メニュー

TVチャンピオン優勝者の愛犬しつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

これから犬を飼う方へ。飼い主さんが「想定外」だと感じることが多い5犬種の話。

公開日:2021年06月27日 カテゴリー:ドッグトレーナー日記

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜

オリジナルの動画を作るって、主観的な視点で内容を考えてしまいがちです。

それでも出来るだけ、客観的に考えたり俯瞰的に色々なことを見ながら台本を作るようにはしています。

犬種についての動画も再生されやすいカテゴリーではありますが、不器用な我々は言葉選びがかなり慎重になるのでヒット動画にはなりませんボケーっとした顔

 

飼いにくい犬種ベスト5!とか、プロのドッグトレーナーが絶対に飼いたくない犬種とは?!なんて風に煽ると興味を持ってもらえると思いつつも、こんな動画になりました。

ししも
想定外だと感じることが多い…
ぽる太
控えめすぎて分かりにくい😊

 

たくさんのわんちゃんと、たくさんの飼い主さんのお悩みに接してきたからこそ感じたことをまとめてみました。

他にも、ご紹介したい犬種もたくさんいますが、客観的なお話をしっかりできるように準備しないといけませんね。

うちはそんな風なチャンネルを丁寧に作り続けていきたいと思います。がんばります。

 

これから犬を飼う方へ。飼い主さんが「想定外」だと感じることが多い5犬種の話。

色々な犬種を飼えればいいけれど、人生の内で飼えるわんちゃんの数は知れていますよね。

うちも、バーニーズやボーダーコリーと生活をして、とても魅力的で大好きでまた飼いたい犬種だと思ってはいますが、

住宅事情や自分の年齢なども考えて、今の二人との暮らしに落ち着きました。

 

犬種の魅力、特徴、色々なことを知ってからじっくりパートナーを探せると良いですね。

 

てんちょ
ボーダーコリー飼いたいよなぁ…
あすか
うん。バーニーズも飼いたい。でももう難しいかな…

 

お時間がありましたら、覗いてみてください。

飼ってみたら、意外と大変だった!という飼い主さんが多い犬種を5犬種、 ご紹介させていただきました。

主に、大変な部分をお話していますが、みんな良いところもいっぱいの可愛い犬種です。 そうそう!わかる!という飼い主さんや、お友達のわんちゃん、そうなのよ~。という方がいらっしゃいますように。

 

いつもありがとうございます。

では、また~~~手 (パー)ハートたち (複数ハート)

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。
・。。・。゜・☆。・゜。・・。。・。゜・☆。・゜。・
。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・

 

YouTubeチャンネル【犬のしつけチャンネル/テレビチャンピオン 金倉高志】
には、たくさんのしつけ動画や犬との暮らしのお役立ち情報動画をアップしています。

お時間が許す限り、たくさん動画をご覧ください☆

ぜひぜひ、チャンネル登録をお願いします。

https://www.youtube.com/user/dogcatch2000/

↑このページに行って、
チャンネル登録というボタンをぽちっと押してもらえたら
とっても、とっても、嬉しいです目がハート (顔)

 

インスタグラムやってます

コメントを残す

アーカイブ

ブログ内検索