メニュー

TVチャンピオン優勝者の愛犬しつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

犬と暮らすと、かかるお金は一年間でどれくらい?飼育費用についてお話ししました。

公開日:2021年07月05日 カテゴリー:ドッグキャッチの毎日

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜

犬を飼うと当然ですがお金がかかります。

しかも、結構かかります。1年間でどれくらいのお金がかかるのか?お話ししました。

ししも
ししも、お金って分かんない😌
ぽる太
ぽるくんも、よく分かんない😊

 

ランニングコストですよね。こうして整理して話をしてみると相当かかります。

食べるものやワクチン、予防薬など絶対にかかるお金については知っておいた方が良いし、あまり考えたくないけれど病気やけがの時には莫大な費用が掛かることがあります。

 

正直、お金に余裕が無い場合には犬を飼ってはいけないと思っています。

まぁ、うちにも本当に余裕があるか?と聞かれると、裕福な暮らしはしていないですけどね…

 

安易に犬を飼うとろくなことにならないと思うのでお気を付けください。

犬も人も幸せになれません…

 

犬と暮らすと、かかるお金は一年間でどれくらい?飼育費用についてお話ししました。

実際にいくらくらいかかるのか?動画でお話しています。

こういうのは、動画で見るよりも整理されたブログなどの方が分かりやすいこともありますので、

動画好きじゃない方はネット検索で探してみてください。

 

てんちょ
この動画はちょっと長かったねぇ
あすか
話し方もいまよりちょっとのんびりしているよね。良いと思うけど 😳

 

お時間がありましたら、覗いてみてください。

犬が飼いたいお友達に話をするときに、少しは参考にして頂けるんじゃないかな。と思います。

 

いつもありがとうございます。

では、また~~~手 (パー)ハートたち (複数ハート)

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。
・。。・。゜・☆。・゜。・・。。・。゜・☆。・゜。・
。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・

 

YouTubeチャンネル【犬のしつけチャンネル/テレビチャンピオン 金倉高志】
には、たくさんのしつけ動画や犬との暮らしのお役立ち情報動画をアップしています。

お時間が許す限り、たくさん動画をご覧ください☆

ぜひぜひ、チャンネル登録をお願いします。

https://www.youtube.com/user/dogcatch2000/

↑このページに行って、
チャンネル登録というボタンをぽちっと押してもらえたら
とっても、とっても、嬉しいです目がハート (顔)

 

インスタグラムやってます

コメントを残す

アーカイブ

ブログ内検索