メニュー

TVチャンピオン優勝者の愛犬しつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

犬のしつけ 首輪を付けるときに噛みついてくる場合

公開日:2021年06月25日 カテゴリー:ドッグキャッチの毎日

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜

首輪をつける時、いつも噛みついてくるわんちゃんも結構います。

うちは首輪屋さんなので、そういう子を見る機会も多いのでどんな対応がおすすめか?動画にしました。

ししも
ししも、首輪好きだよ😌
ぽる太
ぽるくんもお散歩いけるから早くつけてほしい😊

 

首輪や犬具はお散歩のたびにつけなければならないので、いつもいつも噛まれる。だから、いつも怒らなければいけない。押さえつけなければならない。となると、お散歩の楽しさも半減するかと思います。

ぷりぷり起こりながら首輪をつけることを繰り返すと、首輪をつけるときは絶対に怒られるということを学習してしまいます。

なので、これまでにずっとそうして首輪の装着をしてきて、毎回噛まれてしまうというケースだと改善までに結構時間がかかるかと思います。

でも、どんな工夫ができるか?考えながら対応してあげると絶対にそんな癖は直ってしまうと思うので、頑張ってほしいです。

 

犬のしつけ 首輪を付けるときに噛みついてくる場合

そもそもの犬具の選び方や装着の方法、おすすめの犬具のご紹介、

首輪を素早くつける方法などをお話しています。

 

毎日やらなければならないことは、お互い少しでも楽しい時間にしていきたいですよね。

あんまり噛まれると、散歩に行くのも嫌になっちゃいますよね。

愛犬も、噛みたくて噛んでいるわけでもないと思うので頑張ってみてください。

 

てんちょ
とにかく噛まれないことが大切なんだよね
あすか
慌ててしまう飼い主さんも多いと思うなぁ。冷静に、シュッと装着できるようになると良いよね。

 

お時間がありましたら、覗いてみてください。

そんなこと、うちの子はしないよ~。という場合でも、 ぜひ見ていてただいて、悩んでいるお友達に紹介してください☆

 

いつもありがとうございます。

では、また~~~手 (パー)ハートたち (複数ハート)

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。
・。。・。゜・☆。・゜。・・。。・。゜・☆。・゜。・
。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・

 

YouTubeチャンネル【犬のしつけチャンネル/テレビチャンピオン 金倉高志】
には、たくさんのしつけ動画や犬との暮らしのお役立ち情報動画をアップしています。

お時間が許す限り、たくさん動画をご覧ください☆

ぜひぜひ、チャンネル登録をお願いします。

https://www.youtube.com/user/dogcatch2000/

↑このページに行って、
チャンネル登録というボタンをぽちっと押してもらえたら
とっても、とっても、嬉しいです目がハート (顔)

 

インスタグラムやってます

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
エラー: 投稿が見つかりません。

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
エラー: 投稿が見つかりません。

コメントを残す

アーカイブ

ブログ内検索