メニュー

TVチャンピオン優勝者の愛犬しつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

犬のしつけで困った時、どこに相談するのがいい?

公開日:2021年06月21日 カテゴリー:ドッグキャッチの毎日

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜

ししも
しつけのお悩みはたくさんあるよね😌
ぽる太
子犬は色々困ることやっちゃうね😊

 

コメント欄に悩みを書いてもらったら動画でお答えしますね!というスタイルのYouTube動画(犬のしつけに限らず)も少なくありません。

なので、うちのチャンネルにもたくさんお悩みコメントを頂きます。

 

それから、ツイッターやInstagramなどもやっているので、そのダイレクトメールにお悩みを送ってこられる飼い主さんもたくさんいらっしゃいます。

飼い主さんのお悩みの声は動画のネタになりやすいので、そうやってお悩み集めをされている方も少なくないのですが、うちは…

うちは…うちは…ちょっと無理なんです。

 

直接犬を見ないでアドバイスすることが苦手だし、テキストでの回答は誤解を生みやすいことも多くて自信がありません。

飼い主さんとわんちゃんに直接会って話をすることでお悩みを解決していきたいと考えています。

そんなわけで、お悩みの回答についてはお返事しないことにしています。
※動画の内容についての質問にはお答えしています。

で、申し訳ないけれどお答えできません。と、あるお問い合わせにお返事をしたところ、

「まず、どこに相談するのが良いか分からずにDMしてしまいました。すみません」というお返事を頂いたので

それならば、その回答を動画にさせて頂こうと、作った動画です。

 

※これが、動画の前半部分なのでここまで読んでから動画を見られる方は、
3:50秒くらいからご覧ください(笑)

 

犬のしつけで困った時、どこに相談するのがいい?

犬のしつけ教室や幼稚園などは、昔と比べるとたくさん増えたような気がするけど、まだまだ一般的ではないかもね。

案内も分かりにくい場合があるし、先に動画でしつけの情報を得た飼い主さんは余計にどんなサービスを利用するべきか分からなくなるかもしれないなぁと思いました。

 

昔ながらの訓練所にも良い点はたくさんあるし、新しいサービスの幼稚園や、うちみたいな飼い主さん対象のしつけ教室、出張で来てくれる先生が一番いい問題行動も少なくないですね。

どんな風にしつけサービスを選ぶのが良いか?お話しさせていただきましたのでぜひご覧ください。

 

てんちょ
前置きが長い動画になっちゃったね
あすか
しつけの悩みは深ければ深いほど、直接見てもらえるのが一番いいね。出来るだけ早く相談してほしいよね。

 

お時間がありましたら、覗いてみてください。

長めの動画ですが、ぽるくんはお利口に頑張りました目がハート (顔)指でOK

 

いつもありがとうございます。

では、また~~~手 (パー)ハートたち (複数ハート)

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。
・。。・。゜・☆。・゜。・・。。・。゜・☆。・゜。・
。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・

 

YouTubeチャンネル【犬のしつけチャンネル/テレビチャンピオン 金倉高志】
には、たくさんのしつけ動画や犬との暮らしのお役立ち情報動画をアップしています。

お時間が許す限り、たくさん動画をご覧ください☆

ぜひぜひ、チャンネル登録をお願いします。

https://www.youtube.com/user/dogcatch2000/

↑このページに行って、
チャンネル登録というボタンをぽちっと押してもらえたら
とっても、とっても、嬉しいです目がハート (顔)

 

インスタグラムやってます

コメントを残す

アーカイブ

ブログ内検索