メニュー

TVチャンピオン優勝者の愛犬しつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

命に関わる危険な暑さのおそれ…なめちゃいけませんね。

公開日:2018年07月19日 カテゴリー:ドッグキャッチの毎日

こんにちは😋

また、明日exclamation」と、前回投稿したくせに1週間が過ぎてしまいました。
ダメ人間のあすかですブタ

 

ちょうどいいのはほぼ必ず、3日に1回の投稿をすることだとわかりました目がハート (顔)

週に2回かな⁉

 

 

そしたら、あぁ、あれ書きたかったのにぃ~冷や汗 (顔) と思ったのに書かなかった出来事は逃さずかけるし、
見てくれる人もきっと多くたって➡週に1回程度だろうから、

内容が薄~いのを毎日書いてると7つもくだらない記事を読まなきゃいけなくて飽きてしまうだろうしあっかんべー

 

え。もう何年もブログやってるのにこんなこと今更。。。

 

 

いやぁ、時代に合わせたり、衰えてきた自分のスキルを見直したり、
この頃のベストをまた探ってみたくなったわけなんですウィンク

 

 

 

 

どうでもいいことはさておいて、

猛暑晴れ晴れ晴れが続いていますね。

まだ7月の半ばだというのに、地域によっては40度近くまで気温が上がるとか…

 

天気予報では命に関わる危険な暑さのおそれ

と、予報。

 

実際に、熱中症にまつわるニュースが絶えません。

 

みなさんも、くれぐれもお気をつけてください。

 

 

さて、ご自分の身はご自分でしっかり守って気を付けてほしいのですが、
自分では守ることができないわんこの熱中症対策。

 

 


日中の暑い時間には絶対にお散歩に行かないようにしてください。

当たり前すぎるけど、大切なことです。

 

犬の熱中症対策についてはインターネットでも雑誌でも、たくさん情報がありますから、
こんなところで言われるまでもないと思いますが、

とにかく、なめないで。

 

 

暑い時間にはお散歩に行かない
→ちょっと暑いけど、行かないよりは良いか。→もう一回よく考えてお出かけください。
→むしろ、行かないほうがいい場合のほうが多いと思います。

お留守番中の部屋の温度にご注意
→人が長時間いられないほどの暑さの部屋は必ずエアコンを入れて出かけてください。

車に乗るときは、車内の暑さが収まってからわんこを乗せてください。
→車内の温度が暑いまま犬を車に乗せると大変危険です。

犬の熱中症対策グッズは、危険を伴いそうな商品を避けること
→涼しそう。と安易に購入せずに、目を離すときに壊して誤飲したりしないか、など気を付けてみてください。
→水にぬらして使うグッズは、使用後に被毛が湿って蒸れます。皮膚がデリケートな子は使用後ちゃんとチェックをしてください。

 

 

心配な方は、しつけ教室もお休みしてもらって大丈夫です。

ただ、まったく外出をせずに数か月を過ごすとなるとそれは異常事態ですので、
心配なことがあれば、お気軽にご相談くださいね。

できることは解決しながら、暑さと付き合っていきましょう。

 

ちゃんと、対策をして教室に来られた方、
せっかく来たので、いつも以上にトレーニング頑張りましょううれしい顔うれしい顔うれしい顔

お店はクーラーが入っているので大丈夫です☆

頭と体をしっかり使ってエネルギーを発散させましょう。

 

 

生徒さんと卒業生の皆様は教室の後、ドッグランとして開放できる時間もあるので遊びに来てくださいね。

 

 

それから、教室の前にできるだけおトイレを済ませてきてもらっていますが、
お店のおトイレで用を足せる子は、どんどんおトイレを使ってくださいね。

 

お店に早めについてしまった方は、
かなり狭いけど、工房で時間まで待ってもらうこともできるので覗いてみてください。

 

しつけ教室に通うために熱中症になってしまって、取り返しがつかないことになったなんてことがあるとお互い残念でたまりません がまん顔

十分、気を付けましょう 指でOK

 

 

そんなことでよろしくお願いしますウッシッシ (顔)

 

 

 

さて、
我が家にやってきて2週間のこはく。


次の課題は「まて」です。

まだ月齢が若いから、なかなか落ち着けないけど頑張っています♪

 

どんどん食いしん坊になってきて、なんだかすごく大きくなってきました。

ふわふわで、


ぽる太をおもちゃにしたり

 

 


仲良くしたりほっとした顔

 

 


優等生のしげるに遊んでもらったり⁉

 

 


しげるで遊んだり⁉

 

 


追っかけまわしてちょっと怒られたウッシッシ (顔)

 

 

 

しげるも、ぽる太も、あっという間に随分お兄ちゃんになったねぇ。

しげるも、ぽる太も、家にお兄ちゃんがいるからずっと甘えん坊で次男体質なんだろうと思っていたんだけど、
犬とのコミュニケーションは結構上手なんだなぁ。って、こはくのおかげで分かりました。

子犬にやさしいね。

 

 

まぁ、そんなことでこはくは可愛く楽しく過ごしています目がハート (顔)指でOK

 

 

暑い日が続くけど、毎日楽しく過ごせますように。

 

 

では、また週末くらいに~~~りんご

 

 

インスタグラムやってます 手 (チョキ)

 

イベント教室に、ぜひみなさんいらして下さいねdouble exclamation

晴れ ただいま募集中のイベント教室 晴れ

7月21日(土) ドッグマッサージ教室 (楽しいよ!おすすめです)

7月28日(土) ドッグスポーツ体験 (アジリティです)

8月4日(土) ドッグダンス教室 (ご予約はお早めに)

※是非来てね!楽しいよ!

午前10:30~11:30です。
ご予約は、お電話が便利です電話 お待ちしています~~~exclamation

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ホームステイコース 8月半ばまで「こはく」がお泊りしています。
次回は9月から可能です。ご相談下さい。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

コメントを残す

アーカイブ

LINE@でお友達になってね♪

しつけ教室のLINE@
友だち追加

ドッグキャッチ首輪工房のLINE@(ただいま準備中)
友だち追加

ブログ内検索