メニュー

TVチャンピオン優勝者の愛犬しつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

トリミングと家シャンプー。トリミングサロン選びについてU。・ェ・。Uノ~

公開日:2018年03月23日 カテゴリー:ドッグキャッチの毎日


被毛がかなりゴージャスになってきた、我が家のくり~む兄弟 犬犬

我が家はずぅ~っと、八尾市にある 犬のさんぱつや MORIさんにお世話になっています 目がハート (顔)

 

去年のトリミングは1ヶ月半に1回程度でしたが、

かなり被毛が伸びてきたことと、カットのスタイルはこの感じで伸ばしていたいことから、

今年は、1ヶ月に1回連れて行くことにしていました 手 (チョキ)

 

でも、それでもやっぱり間に1回はシャンプーしなければ、

くり~む兄弟は soon グレー兄弟になってしまいます 失恋

 


我が家のおふたりさん、結構アクティブなもので。。。
家の周りはコンクリートだらけですぐに真っ黒になるし。。

 

なので、それは「家シャン」で対応しようと思っていたのですが、
それはそれで、超大変 ふらふら

ふたり洗うと、半日かかるよ ほっとした顔
そして、当然、サロンの仕上がりとは全然違います。

 

 

そこで exclamationdouble exclamation

 

なんと、トリミングの合間にシャンプーもお願いすることに決めました。
※貧乏なのにねぇ~(笑)

 

MORIさんにお世話になれば良いんだけど、
シャンプーだけで短時間だし、ちょっと遠くて送り迎えで時間がかかってしまうので
ご近所とのコミュニケーションも兼ねて、
お店の近くのサロンで、シャンプーだけお願いすることにしました。

 

 

それで・・・どうしよう?

 

とりあえず、近くの生徒さんが通っているという 一番近くのトリミングサロンにご相談。

ぽる太を連れて、お散歩がてら伺いました 走る人

 

そしたら「アメリカンコッカーは、受付していません バッド (下向き矢印)」ですって。

ドッグバスが小さいから、コッカーは無理なんだって。

 

シャンプーだけで良いんですと、ちょっと食い下がったのですが、
コッカーなので。と、断られてしまいました バッド (下向き矢印)

 

柴犬やシェルティーは受け付けているのに、コッカーはダメなのね。。

 

たぶん、コッカーって、割に合わないんだよね。。禁止

 

 

 

で、次に近いお店にご相談。

そこでは、大型犬も受け付けているようだったから、
遠慮無く、お電話いたしました 携帯電話

 

やったー!シャンプー受け付けてくれるって るんるん (音符)

 


でも、ひとりでやっているサロンだから、
ぽる太とししものどちらもを一緒に受付するとかなり時間がかかるということで、
一緒にお願いするのは難しいかなぁ~考えてる顔

たぶん、どっちかをケージに入れてどっちかを洗うと、
きっと、片方ウルサイし。。。(まだまだ悪い子たち)

 

そんなわけで、ぽる太はそのサロンでシャンプーをお願いすることにしました 目がハート (顔)

事情はお話しして、月に1回シャンプーだけで、
カットは他にお世話になっていることもお話ししてきました。

そして、シャンプーもお願いしてピカピカにしてもらいました うれしい顔

次の予約もお願いしました ウィンク

 

 

 

で、ししも。

 

ぽる太NGだったお店に、ししもの審査を受けに行きました猫2

 

ししも、審査に受かる 黒ハート黒ハート黒ハート決定 (OK)

なので、お願いしようかな。と思っています。

 

 

そんなことをしている間に、MORIさんに予約している日がやって来て、
ふたりとも、きれいにしてもらいました ウィンク

ぽる太は、お試しシャンプーに行ってから1週間も経ってない あっかんべー

 


さらさら~

 

 


さらさら~

 

 


さらさら~

 

1週間くらいは、きれいに過ごせます。

2週間経つと、かなりグレーになってもつれやすくなります。

その後は、毎日ブラッシングをしても絶対に毛玉があります。
(もちろん、お手入れはちゃんとします。。一応取ります)

その頃に、東大阪のご近所でシャンプー ウッシッシ (顔)
ぽる太 を洗ってくれるお店さんと、ししも を洗ってくれるお店さんとで。

1週間くらいは、きれいに過ごせます。

2週間経つと、かなりグレーになってもつれやすくなります。

その後は、毎日ブラッシングをしても絶対に毛玉があります。
(もちろん、お手入れはちゃんとします。。一応取ります)

MORIさんでピッカピカ ぴかぴか (新しい)

 

 


のスケジュールに決まりました。

 

トリミングサロン探しって、結構大変なんだよね。

料金のこともあるし、送迎が必要な場合もあるしね。
ここからは、仕上がりや信頼関係のことも色々あるだろうし、
まだまだ、MORIさん以外はちょっとどうなることやらです ウィンク

 

良い感じの関係が出来上がったら皆さんに紹介しますね 目がハート (顔)指でOK

 

 

 

さて、

ホームステイコースのぷぅちゃん。


物覚えがすごく良くて、すっかり我が家に馴染んでいます。

ただ、うちのご兄弟とは遊ばせられません。小さくて。。。

これは、どちらもがお利口でも用心のため、かないません。。。ちょっと寂しいけど。

 


待ても少し上手になってきましたよ。

かわいいの 黒ハート

 

 

 

以上です^-^

 

 

インスタグラムやってます 手 (チョキ)

 

イベント教室に、ぜひみなさんいらして下さいねdouble exclamation

晴れ ただいま募集中のイベント教室 晴れ

4月21日(土) ドッグマッサージ教室
※是非来てね!楽しいよ!

午前10:30~11:30です。
ご予約は、お電話が便利です電話 お待ちしています~~~exclamation

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ホームステイコース 次にお預かり出来るのは4月下旬からになります。

お気軽にご相談下さい。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

コメントを残す

アーカイブ

ブログ内検索