メニュー

犬のしつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

NHK関西 ぐるっと関西おひるまえ 「犬との暮らしを楽しもう」4

公開日:2009年03月17日 カテゴリー:各種メディア出演履歴

NHK総合テレビ(関西地区)のお昼の情報番組 ぐるっと関西 おひるまえ にて
「犬との暮らしを楽しもう!」講師をさせて頂いています!

2009年 3月17日放送 犬との暮らしを楽しもう!第4回

133NHK総合テレビの情報番組
「ぐるっと関西 おひるまえ」で、犬の先生として、しつけ講師をさせて頂いてます!

3月17日は、4回目の出演。

今回ももちろん、生放送!
国会中継で2回も中止になったから、4ヶ月ぶりの登場です!

 

134今回のテーマは、リラックスポジションです。

おむすび@NHK大阪 愛犬のアメリカンコッカー「おむすび」は、私のパートナーとして、いつも一緒に登場します。

本番2時間以上前にスタジオに入り、まだちょっと、省エネタイム(電気が暗い^^)から
準備運動します^^

スタジオに慣らしておかないと(自分もか^^;)
本番の緊張がさらに高まってしまいます。

 

135今回は、ちょっぴり舞台裏。

緊張しているのは、本当は私だけかも知れません。
私が緊張すればするほど、おむすびに伝わるだけの簡単な話です。

なので、本番までしっかりモチベーションをコントロールです^^

 

 

ぐるっと関西 おひるまえのリハーサル3回やりますよ♪

136NHKの放送局に着くと、まずは、全体の流れを確認します。
生放送なので、タイムスケジュールがとってもシビアです。

でも、私はタレントじゃないのでそこまではなかなか・・・
ただ!さすがに4回目。
だいぶ色々と分かってきましたよ!

 

137お腹を見せることで、服従関係が養われますが、リラックスポジションでブラッシングも出来ます

リラックスポジションで落ち着けるようになれば、日常のお手入れも楽になりますよ。

放送では、ブラシ・爪切りを紹介しましたが、台本では、歯磨き・耳掃除なども組み込まれていました。
時間の都合でカットですが、リハーサルでは一応やったのです^^

 

犬との暮らしを楽しもう!今回は リラックスポジション

138我が家のおむすびは、もう初老のおじさんなので、
されるがまま^^

放送では、ゴロゴロひっくり返っていましたが、いちおう、大切な部分は丸秘にしておきます^^

 

139出演者控え室には、いつも、お茶やお水、飴ちゃんなどが用意されています。

3度のリハーサルと本番の合間に控え室に戻り、おむぅはすこしリラックス^^

いつもご機嫌でいてくれるので、私も一緒にリラックス。

 

140タイムスケジュール確認のリハーサルは、
終始和やかに行われます。

そして、大まかな流れが決まり、最低限、お話しする内容の必要事項を教えてもらい、本番に臨むのです^^

 

 

犬との暮らしを楽しもう! それではみなさん、良いお昼を!

141リラックスポジションについては、 当サイトのしつけコンテンツ「犬のしつけは絶対に楽しい!」の中で詳しく紹介しています。

リラックスポジションってなぁに?
のページを是非ご覧下さいね。

 

142最終のリハーサルから、桂よね吉さんの登場。

さすがの司会ぶりでさらに周りの空気を和やかに変えてしまいます。

添田アナウンサーの美声も聞き惚れます^^

やっぱりプロは、全然、全く違いますね。
これでも、少しは上手くなったつもりだけど。
エンターテイメントのお仕事って難しい^^;

 

143最後のリハーサルが終わると、いざ!本番。

少し、ぴりっと緊張しますが、これも本当に随分と慣れましたね。

家に帰ってきてから、すぐに録画していたVTRを見てみますが(笑)
初回と比べると、顔の引きつりが見事になくなっていちょっぴり嬉しかったです^^(自己満足)

 

144今回のおむすびの出番といえば、ただゴロゴロと転がっているだけでしたが、

また、機会があれば
お利口ぶりを披露できると思います^^(ホンマか?)

癒し系のおむすびを応援して下さった皆様、ありがとうございます!
145犬との暮らしを楽しもう!

これをキーワードに
これからも色々と有意義な情報発信をしたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します♪

アーカイブ

ブログ内検索