メニュー

犬のしつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

TV東京系全国ネット ペット大集合!ポチたま

公開日:2009年05月15日 カテゴリー:各種メディア出演履歴

テレビ東京系全国ネット番組 ペット大集合 ポチたま で
ロザンの宇治原さん愛犬:キャバリアの華ちゃんのトレーニングを担当しました!

2009年 5月15日放送 ペット大集合 ポチたま ワンステップ ロザン編

148「テレビ東京系列で放送中の「ペット大集合!ポチたま」の企画で、
関西在中のドッグトレーナーさんを探している中で
こちらに行き着きました。
これにアドバイザーとして
出演(ロケ)して頂けないか?というご相談です。」

3月の初めに、メールを頂きました。

この頃、取材の依頼を頂くことがだいぶ増えていたけれど
ポチたま?! あら~、久しぶりに全国放送。決まったらスゴイね。
ってな感じでお話を聞かせて頂きました^-^

 

149今までのテレビ出演の経験もあり、
話はトントン拍子に決定し、
早速、撮影と 相成りまして。。。

この企画、
私のしつけコンセプト
「愛犬ともっともっと仲良くなろう!」
にぴったりマッチしていて、
撮影初日は、とってもワクワクしていました。

 

150この企画はロザンの宇治原さんが、
1ヶ月間で、あまり懐かない愛犬と
どれくらい仲良くなれるか?

ひとつの課題をクリアーするためにレッスンする。
という内容で、コーナー名は「ワンステップ」

前回の企画の際は、ほしのあきちゃんだったそうで、う~ん、そっちもちょっとウラヤマシイ^^;

 

テレビ東京 ペット大集合 ポチたま ロケ開始!

151撮影のほとんどは、宇治原さんの実家。にて。

このネコちゃんは宇治原さんのネコちゃんです。

とっても人なつこくて可愛いよ~。

ついつい、戯れてしまいましたが、
仕事仕事!トレーニングを始めました。

 

146現場に到着するまでドキドキなのが、
主役のワン子ちゃんの性格・モチベーション。

企画の段階から参加させて頂きましたが、
「わんちゃんを見ずに、
そこまでのシナリオを作ることは難しいです。」
と、プロデューサーさんを困らせてしまいました。

でも、ドッグトレーナーの仕事としては、そこが一番重要。
期間が限られていますからねぇ~。楽しく取り組みたいし(ちょっと甘い^^;)

エンターテイメントのお仕事は大変です。でも、折り合いを付けながら企画の開始!

 

ポチたま ロザンの愛犬 華(はな)ちゃんと1ヶ月。

153今回の主役は、宇治原家のキャバリア
宇治原 華(ハナ)ちゃん 5歳。美人^^

とってもお利口。困ったことはない。

ただ、ものすごーくマイペース。
課題の挑戦を楽しむにはお嬢様すぎます^^
まずは、一緒に楽しむことから始めよう!

 

154今の実力を見てみましょう。

いよいよ、撮影開始。

ムニャムニャ。
やっぱり、自由な華(はな)ちゃん

これから、1ヶ月!とにかく楽しもう!

 

155とはいえ、大人がたくさん動く企画だから、
ただ楽しむだけじゃダメなのね><

なんとか、結果が出せるように知恵を絞ります。

ロザンのお二人、このごろ人気急上昇で、
1ヶ月の期間って言ったって、
どれくらい練習できるか?そこ肝心だよねー。
なんて、思いつつ・・・

 

ペット大集合 ポチたま ロケーションが楽しい!

156これだけ、たくさんの人が集まって、
緊張感の漂う中、初回の撮影、華ちゃんは頑張ってくれました。

私も、テレビ出演にもだいぶ慣れてきましたが、それでもやっぱり緊張します。

そのドキドキ感が華ちゃんに伝わって
撮影がうまくいかなければ私のせいですね。。。

 

157周りの皆さんがプロ中のプロなので、身が引き締まります。

とりあえず、ポチたま 1日目 終了~ とりあえず、初回の撮影が終了。

これから1ヶ月間、数回の指導で、

華ちゃんの課題
「○○○○○○○○○」

絶対、成功させようね!

 

ペット大集合 ポチたま ワンステップ ロザン編 撮影開始から2週間

158華ちゃんのレッスン開始から2週間。

2回目の撮影はドッグラン(屋外)で。

このときの華ちゃんはテンション↓↓

放送をごらんになった方には、何となく伝わったかも知れません?!

 

159周りの大人がみ~んなヒヤヒヤ・・・

前途多難ぶりを見てしまった時には、
もう、本番まであと2週間に迫っていました。

一同 不安・・・

でも、これって私に依頼が来たからには、
強制トレーニングで成功することよりも、
楽しむこと。にこだわりたい・・・・・

 

160マイペースの華(はな)ちゃんは、そこに、良いところがあるんだもんね。
絶対に、諦めない。けど、やっぱり、楽しもう!

成功するため、私は時間があれば
宇治原さんの所を訪ねて、華ちゃんと仲良くなりつつ、
トレーニング方法をレクチャーするのでありました。

 

161番組の制作会社さんとも、何度も何度も打ち合わせ・相談をしながら、

良い番組(これは、面白おかしければよいというスタンスではなくて)を作りたい!

と、さらにさらに張り切ったのであります。

続きがあります!こちらからご覧下さい。≫≫

アーカイブ

ブログ内検索