メニュー

TVチャンピオン優勝者の愛犬しつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

生徒さんとの距離感 o(゚~゚o)???(o゚~゚)o

公開日:2018年02月19日 カテゴリー:ドッグキャッチの毎日

しつけ教室のドッグトレーナーと教室の生徒さんの関係に限らず、

人間関係で、距離感はとても難しいことだと思うのです わーい (嬉しい顔)

 

ドッグキャッチの場合は、

私(あすか)は、つい近づきすぎてしまう。
てんちょ(トレーナー)は、遠すぎてしまう。

正反対の特徴を持っています あっかんべー

 

 

今年は色々考えすぎずに、
お店にいる人が居心地の良くなるようなポイントを見つけたいと思っています 目がハート (顔)

 

 


犬がニガテな犬もいれば、人が苦手な人もいるもんだしね。

 

 

うちのてんちょは、しつけ教室の生徒さんに出来るだけ
犬のトレーニングの情報を持って帰ってもらえるようにと、
あまり世間話とかしません(笑)

 

教室の時間は1時間しかないから、羽生君の金メダルの話とか
宇野君の銀メダルの話とかインタビューの感想とかしちゃうと
すぐに15分くらいは経っちゃって、申し訳ないからね 冷や汗 (顔)
モンハンの話とかね。

 

レッスン中以外は寡黙なので
「機嫌が悪いのかな?」と、生徒さんが気を遣うことも少なくないと私は思います(笑)
もちろん、トレーニングが仕事なので悪いこととは思っていません。
それが、当たり前のことなのかも。いいことなのかも。

 

 

 

私はというと、おしゃべりが大好きなので あっかんべー
生徒さんと話を始めると、犬と関係ない話でもどんどん興味が広がって
プライベートなことにも、あっという間に踏み込んでしまいます 冷や汗 (顔)

 

私のおしゃべりのせいで、聞きたいことも聞けなかった exclamation という
生徒さんもいるかと思います。ごめんなさい 涙

 

しつけ教室は、あくまでてんちょの仕事なので、
ここ数年、私はできるだけ関わらないように注意していました。

 

でも、ししもとぽる太がやって来て、
ふたりはまだまだしつけ中で、困ったこともないわけではないので
教室の生徒さんと同じ気持ちになることがたくさんあると思っています。

少し、関わって色々と共有しながら楽しくやりたいなぁ。と思っています。

 

たぶん、17年もやっているし、年もとっているので
「おしゃべり、迷惑だなぁ~」という空気は多少読めます あっかんべー

読むように気を付けます うれしい顔

 

色々と、楽しくなるような企画を一生懸命考えて
居心地が良いから、ついつい足が向いてしまう場所にしたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

そんなわけで(?)


春が近づいてきたので、お店のウォールステッカーも貼り替えました。

ちょっと、モダンバージョンです。

 

パンダとダチョウが剥がれてこないので、いつまでも残しています(←ちょっと気に入っている)

右側の、モダンなシールはたぶん、その内剥がれてきます あっかんべー

 

冬のイメージから少し明るくなったので、
ちょっと背筋を伸ばして、トレーニング頑張りましょう グッド (上向き矢印)

 

 

 


生徒さんとの撮影会もとっても楽しいです 目がハート (顔)指でOK

 

かわいい ハートたち (複数ハート) かわいい ハートたち (複数ハート) とやってる間に20~30分あっという間に経ってしまうので、
これは、教室が終わった後にやりましょう 目がハート (顔) ハートたち (複数ハート)

やってみたい方がいらっしゃいましたらお声掛け下さい 目がハート (顔)

ロッツェン超お利口 黒ハート
しげる超ラブリ~ 黒ハート

 

 

前述の、犬が苦手な犬ちゃん。コロンは

ソロで撮影会 ウッシッシ (顔) どうしても、一緒に並びたくないって あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 


おやつに目がない子は、写真も撮りやすいですね 目がハート (顔)

ししもは、いつから食いしん坊になったんだろう。。。冷や汗2 (顔)

 

 


ししもとぽる太が走り回っている時間に、生徒さんも一緒に遊べるように準備中です。

LINEのお知らせが一番みんなに届きやすいのかなぁ。

 

明日の午前中はわらわら遊びタイムです~。みたいな?

でも、私もてんちょもLINEはほとんどやったことがないから
一から勉強中です。習うより慣れろカナ。

 

 


わらわら遊びの一番の問題は、おトイレ問題です。

おトイレ周りにポスターを作って貼ったので、また見てやって下さい。

ししもとぽる太の絵が上手いです(嘘)うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔 私が書きました。。。

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

イベント教室に、ぜひみなさんいらして下さいねdouble exclamation

 

晴れ ただいま募集中のイベント教室 晴れ

 

3月3日(土) ドッグダンス教室 再開します exclamationdouble exclamation
※是非来てね!楽しいよ!

 

午前10:30~11:30です。
ご予約は、お電話が便利です電話 お待ちしています~~~exclamation

 

ホームステイコースの受付を開始しました。
お気軽にご相談下さい。

コメントを残す

アーカイブ

ブログ内検索