メニュー

TVチャンピオン優勝者の愛犬しつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

千鳥格子について、よく考えたことなかったよm(。・ε・。)m

公開日:2018年07月04日 カテゴリー:ドッグキャッチの毎日

千鳥格子の柄は、結構好きなつもりだったけど、
これまでよく考えたことはありませんでした。

鳥の模様だとも、ぼんやり知っていたけれど

「チェックの仲間」くらいの認識しかなかったふらふら

 

 

 


無知なくせに、千鳥格子かわいい目がハート (顔)指でOK って、革を仕入れてしまいました。

 

 

 

で、革が届いてはじめて知ったんです。

 

 

千鳥格子って、方向が決まってるんだ 冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

 

ししも
なにをごちゃごちゃ言ってるんだろうねぇ。
ぽる太
いつものことだよ。

 

 

 

方向が決まってるとなると、

首輪を作るのにちゃんとしなければいけませんウィンク

 

あたりまえだけど。当然、布でもだけど。

 


牛の革って四角じゃないし、ちゃんとした向きで細長い面積を取ろうとすると、

ちょこちょこあいてる「穴」とか、傷をよけてよく考えなきゃいけないほっとした顔

 

 

当然、無地の革でも方向があるし穴はよけるんだけどね。

 


想定外の柄合わせで、試作品を作るのに随分慎重になっちゃったのと、

なんだか、考えるほど目が回って疲れてきちゃったよあせあせ (飛び散る汗)

 

 


並べてみても分かりにくいんだけど、
左が正解、右が上下さかさまです。

 

実際に見ると、微妙な違和感があるんですよね。

 

柄の、右上に  ←こんなのがあるじゃないですか。

あれが、鳥のくちばしだそうですよ。

 

 

?みんな知ってた? こんなに書いて、今更だけど…

 

 

まぁ、そんなことで、また新しいのを試作中なので、
明日か明後日に、出来上がりを見てみてください。

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

くり~むのご兄弟は、本日トリミングに行ってまいりました。


ちょっとだけ、体を短くしてもらったししも。

 

 

 


ぽるくんは、サラサラ真っ白になりました~~~目がハート (顔)

小顔~♪小顔~♪

 

 

犬のさんぱつやMORIさん、いつもありがとうございます 目がハート (顔)

 

では、また明日~~~手 (チョキ)

 

 

 

インスタグラムやってます手 (チョキ)

 

イベント教室に、ぜひみなさんいらして下さいねdouble exclamation

晴れただいま募集中のイベント教室晴れ

7月7日(土) ドッグダンス教室 (満員御礼です)

7月21日(土) ドッグマッサージ教室 (楽しいよ!おすすめです)

※是非来てね!楽しいよ!

午前10:30~11:30です。
ご予約は、お電話が便利です電話 お待ちしています~~~exclamation

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ホームステイコース 7月上旬~8月上旬までご予約いただいております。
次回は9月から可能です。ご相談下さい。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

コメントを残す

アーカイブ

LINE@でお友達になってね♪

しつけ教室のLINE@
友だち追加

ドッグキャッチ首輪工房のLINE@(ただいま準備中)
友だち追加

ブログ内検索