メニュー

TVチャンピオン優勝者の愛犬しつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

だまされたと思って、おさんぽ行ってみて♡(人>ω<*)

公開日:2018年04月16日 カテゴリー:ドッグキャッチの毎日

しつけ教室のご相談の中で、結構多くていつも困ってしまうのが

「おさんぽ、行かないんです あっかんべー」という 宣言 手 (パー)

 

これまでも行っていなくて、今後も行くつもりが無いというお話し。

おなじ犬の飼い主として「それってどうなんだろ exclamation and question」って思われる方も少なくないと思います。

 

でも、全面的に(?)その飼い主さんが悪いとか、非常識だ。とも思えません。
犬の飼い方は人それぞれだしね。。。

 

 

 

【そう言われて飼い始めた人がたくさんいるから。】

 

売った人が、そう言ってるんだよね。。。

 

 

小さい犬は、お散歩に行かなくても大丈夫。

と思っている飼い主さんは少なくないと思います。

 

 

でも、やっぱりお散歩は行った方が良い。

っていうか、正直、絶対行かなくちゃダメ。

 

でも、毎日行かなくても大丈夫ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

必ず同じ時間に、同じだけ行く必要は無いと思います。

行けるときに、楽しく黒ハート黒ハート黒ハートお散歩すればいい。

 

犬の都合に合わせて、散歩が苦痛たらーっ (汗)な人は少し減らした方が良いくらい。

 

うちは、それくらいゆるく考えているけれど、

全く行かないっていうのは、やっぱり「なし」にして欲しい。

 

そう言われて買った人も、飼うことにした人も、

だまされたと思って、おさんぽに行ってみて下さい 目がハート (顔)指でOK

 

お散歩が行ったことがない犬は、最初は怖がるかも知れないけど、
きっと少しずつ楽しくなるから 手 (チョキ)ハートたち (複数ハート)

 

飼い主さんも、きっと楽しくなると思うから手 (チョキ)ハートたち (複数ハート)

 

とくに、この季節、のんびりおさんぽするのはとっても楽しいね 黒ハート

 


近所の公園は、クローバーとタンポポが生い茂っているだけであんまり美しくはないけどね。

 

それに、急にどうした?!ってくらい、暑い日もあるしね。

 

それなら、すぐに帰ってくればいいしね。

 

 

うちのふたり。

 


ししも、1歳半。 にぶい。

 


ボールをよく見てよ!

 


その手は何だ…

 


取れない。。。

 


あちゃ~たらーっ (汗)

これが、ししも。

 

 

 

 


ぽる太。1歳2ヶ月。ふつう。

 


よく見て~

 


じぃ~っと見て~

 


いくよ!

 


キャッチー!

 

 

ただの、ボール投げを写真で撮っただけあっかんべー

 

それでも、犬飼ってなかったら出来なかったこと。

 

おさんぽ、ちょっとだけでも行ってみて下さい。
こんなことだけでも、ちょっと楽しいよ ハートたち (複数ハート) かも^^

 

 

わたしがちょっと残念なのは、

お問い合わせの時点で

携帯電話「散歩には行かないんですけど、こんな困ったこと直りますか?」

という宣言に

携帯電話「お散歩は、少しずつでも行くようにしないとストレスもたまってしまいますよ」

といった内容のお話しをすると、

だいたい「うるせーなぷっくっくな顔」ってな感じになっちゃって、ご縁が繋がらないことです。

 

だまされたと思って、お散歩には行った方が良い黒ハートと思ってもらえたら嬉しいな。

困ったことだけが、簡単に直るっていう作戦はあんまり無いです。。たらーっ (汗)

 

愛犬と一緒に、楽しいことしよう exclamationdouble exclamation

 

 

以上です☆

 

 

 

インスタグラムやってます 手 (チョキ)

 

イベント教室に、ぜひみなさんいらして下さいねdouble exclamation

晴れ ただいま募集中のイベント教室 晴れ

4月21日(土) ドッグマッサージ教室
※是非来てね!楽しいよ!

午前10:30~11:30です。
ご予約は、お電話が便利です電話 お待ちしています~~~exclamation

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ホームステイコース カウンセリング後、すぐにお預かり出来ます。

お気軽にご相談下さい。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

コメントを残す

アーカイブ

ブログ内検索