メニュー

犬のしつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

12月中旬になってしまいました。いつの間にかw|;゚ロ゚|w

公開日:2017年12月13日 カテゴリー:ドッグキャッチの毎日

ブログの更新頻度がどんどん減ってきてしまいました。

珍しく、忙しくしています。あすかです。

 


出来るだけ早くホームページをリニューアルしようと、ただいま商品写真の撮影中です。

 

ちょっと前までモーレツな勢いで新作を作っていましたが、
いったん手を止めて整理しないといけなくなったのは、

工房が狭いせいです。

…いや、ちょっとモーレツにやりすぎてしまったので頭を冷やすためです。

 


あっちにも、こっちにも、首輪だらけになりすぎてしまいましたうれしい顔

 

 


新作を作るための試作品も山積みなので、これは、アウトレットセールで販売します。

魂がこもっていますので、どなたかにお求めいただけたら嬉しいです。。ウッシッシ (顔)

 


新しく、撮影用ボックスを買って動画の撮影もしています。

オーダー商品はすべて動画を載せようと、張り切っています。

 

来年早々にも公開できるようにまだまだ頑張ります ほっとした顔

 

 

 

ブログは2週間ぶりになってしまったので、
このところあったことをつらつらと 本

 

ホームステイコースでお預かりしていた、トイプードルのコロ。


おりこうさんになって、無事、おうちに帰っていきました。

トレーニングも頑張って、顔つきもだいぶ精悍になりました ウィンク

 


人の話をよく聞いて、よく注目するとてもおりこうさんなコロでした。

おうちに帰ってもひとまずお利口にしているということで安心しています。

 

可愛いお嬢さんがいるおうち家なので、
一緒に色々な経験をしながら揃って成長していくのだろうな。

と思うと、こちらもなんだか楽しみな気持ちです。

また、会えたら嬉しいです目がハート (顔) 楽しくね!仲良くね!コロ♪

 

 

それから、ししもは我が家にやってきて1年が経ちました。

すっかり我が家の家族です。でも、1年って超早いね。ビックリです(@_@)

 


そして、ぼさぼさマックス状態から

 


今年最後のトリミングに行ってきました。二人そろって。

ししもは、ふわふわむくむくだったのですが → 体を少し短めに切ってもらいました。

ししもじゃないみたい うれしい顔

 

ぽる太は、せっかくなので一度くらいフルコートを目指してみようと思っています。

きれいにしてもらったんだけど、なぜか頭が角刈りにうれしい顔うれしい顔うれしい顔

 

 


うちで直してしまいました あっかんべー 角刈りはちょっとね あっかんべー

ただいま10か月。ご飯をモリモリ食べているにもかかわらず、
体重は8.0kg。 見た感じは、ししもと同じくらいの大きさです。

 

 


ししもは、ちょっとぽっちゃりさんの6.5kg わーい (嬉しい顔)

短いカットも気に入っています 目がハート (顔) お手入れもらくちんだし。

 

でも、てんちょはやっぱりもうちょっと伸ばしたいんだって。
お手入れ手伝ってくれればいいのにね。

 

 

それから、今日はちょっと事件が。


朝、お店を開けようとやってきたら→ シャッターが壊されていました。

 

昨日の深夜に、外ですごく大きな音がしたのにてんちょが気付いたそうなのですが
うちの周りは今、大規模工事中なのでその足場でも崩れたのかも。と思ったそうです。
(※わたしはグースカ寝てた冷や汗 (顔)

 

それが、これだったと。。


写真ではわかりにくいのですが、大きくへこんでしまってシャッターは開きません。

朝から、警察に連絡をしておまわりさんに来てもらって、
保険会社に電話をしたり、シャッター会社に修理を依頼したりで、

この、くそ忙しい時にてんやわんやです。

明日は被害届を出しに行かなきゃいけないし、シャッターの修理見積りをお願いしているし、
営業しているっていうのに、シャッターは半分しか開かないし。

 

うちのシャッターは、わりとしっかりしていて、
そう簡単にこんな風になるとは思えません。

酔っぱらって、八つ当たりしたのかな。。

 

なんにしても、迷惑以外の何物でもありません。

てんちょは、昨日、音に気が付いたときに見に来ればよかった!
と、憤慨していますが、

おまわりさんは「相手は一人じゃないかもしれないし、
武器になるようなものを持っているかもしれないし、
暴力団の可能性だってあるから、相手をしないほうがいいです。
物音が気になったら110番通報してください」と言っていました。

わたしも、そう思います。。。

だから、シャッターは壊されちゃったけど、
夜中にてんちょが変な人に痛い目にあわされたり殺されたりしなくて、
今日も、ちょっと大変な1日になったけど無事に過ごすことができて良かったな目がハート (顔)

と思うことにしています。 やだけど。

 

おまわりさんに「思い当たることはありますか?」

って聞かれました。

おぉ!シャッター壊されて怒りの気持ちでいっぱいだったけど、
シャッター壊されるような恨みを買うようなことしてないか?
ちょっと冷静になりました 。

…ないと思うけど。。。気を付けよぅ。。。

 

 

ちょっと、怒って書いちゃったんで あっかんべー

癒し動画で終わります。

 

インスタグラムより 黒ハート

 

ちょっと前は、こんなだったのにね。

 

以上です あっかんべー

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

イベント教室に、ぜひみなさんいらして下さいねdouble exclamation

 

晴れ ただいま募集中のイベント教室 晴れ

12月18日 ドッグマッサージ教室 年内最後のお教室です揺れるハート

午前10:30~11:30です。
ご予約は、お電話が便利です電話 お待ちしています~~~exclamation

コメントを残す

アーカイブ

ブログ内検索