メニュー

犬のしつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

ドッグキャッチはおかげさまで17周年を迎えることが出来ました☆

公開日:2017年12月01日 カテゴリー:ドッグキャッチの毎日

いつもありがとうございます!

本日、12月1日はドッグキャッチの創業記念日でありまして、
無事、17周年を迎えることが出来ました。

これもみんな、ご縁を頂いた皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

これからも、誰かの何かのお役に立てるように頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします。


この一年は、新しい家族がふたり増えて、にぎやかで楽しくて明るい毎日でした わーい (嬉しい顔)

17年もやっていると、
この頃は家族(犬)や友人(犬)とさよならする回数が多くて、しょっちゅう涙していました。

でも、そんなみんなと関わった色々なことを大切にしながら
ししもやぽる太はもう少し成長しながら、またまた楽しい毎日を送りたいと思います。

 

 

 

さて、またブログのエントリーは久しぶりになってしまいました。

クリスマスプレゼントにお選び頂いたり、
新年を迎えるに当たって新しい首輪を用意されるお客様からのご注文について、
一生懸命作らせて頂いております^-^

 

それから、リニューアルの準備が相当立て込んでいます。
この1ヶ月でずいぶんサンプルの首輪を制作しました。

商品写真を撮り直そうと思っているのですが、
現品で店頭にあったサンプルが、結構完売していて現物がありません あせあせ (飛び散る汗)

ちょっと、一生懸命頑張ります ウッシッシ (顔)
作った物を撮影して加工するのも大変だ~~~☆

 

 

久しぶりな間に、ししもとぽる太とコロを連れて奈良公園に行ってきました。

犬連れで奈良公園。鹿がたくさんいるのでそんなにはオススメではありません冷や汗 (顔)


うちの場合は、埼玉の実家から車車 (RV)で私の両親が遊びに来ていて、

その両親が帰る日に、ししもとぽる太と散歩に行きたいというので
帰り道で、観光も兼ねられて、犬の散歩も出来るんじゃないかということで ウッシッシ (顔)

定休日の日にみんなでおでかけたという訳なのです。

 

 

紅葉もきれいだったし、鹿も可愛かったのでよしよし。なのですが、

奈良公園に犬を連れて行くと…

猫2 鹿のうんちだらけで犬の足がドロドロに。。
猫2 小さな犬は、地面を散歩させると鹿が突進することがあるから
絶対気を付けて!!と、鹿せんべいやサンに警告を受ける。おぉこわい。
猫2 犬が、鹿を見て喜ぶとは限らない(笑)←でも、ぽる太だけは興味津々だった。

 

奈良公園に行くなら、犬はいない方がのんびり観光出来るかな~。
せっかく、犬と自然を楽しみたいなら、他に良い場所がいっぱいあるカナ~。

なんて思った次第でありますあっかんべー

 


※わたしの父親とコロ。コロは、鹿に襲われると困るのでずっと抱っこのお散歩でした。

 

 

そんなコロはトレーニングを終え、もう明後日にお家に帰ってしまいます。


基本のトレーニングはぽる太よりもお利口に出来るようになり、

ボール投げも楽しくやっています。

お洋服も嫌がらずに着られるようになって、お散歩もとっても上手になりました。

 

 


お友達とも、たくさんご挨拶出来てお利口でした。

ただ、おトイレがいまひとつ完璧にはなっていません。
飼い主さんの最大のご希望だったので、とても気がかりです。

失敗はほとんど無くなったのですが、
誘導がいまいちききにくいのですよね。。

こまめに相手が出来るうちだと失敗がないけれど、
お留守番だとどうかしら。と、ちょっと祈りの気持ちも持ちながら、
日曜日にお返しします。

 

ホームステイコースは、年内はとりあえず受け付け終了で、
1月中旬以降からのお預かりの受付を始めます。

少し時間が空くので、ご興味のある方はゆっくりご検討下さい。

 

では、またで~す かたつむり

 

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

イベント教室に、ぜひみなさんいらして下さいねdouble exclamation

 

晴れ ただいま募集中のイベント教室 晴れ

12月18日 ドッグマッサージ教室 年内最後のお教室です揺れるハート

午前10:30~11:30です。
ご予約は、お電話が便利です電話 お待ちしています~~~exclamation

コメントを残す

アーカイブ

ブログ内検索