メニュー

犬のしつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

ホームステイコースについて。

公開日:2017年09月25日 カテゴリー:*お知らせ*, ドッグキャッチの毎日

ホームステイコース』は、
1ヶ月間わんちゃんをお預かりしてトレーニングするコースです。

ドッグキャッチでは、1ヶ月、1頭だけ。と決めてお預かりしています。

お預かりしたわんちゃんは、我が家 家 のわんこ。として一緒に暮らしています。

 

 

我が家には0歳のわんこがふたりいます。

 

 

ホームステイコースでお預かりわんちゃんが来ると、こうなります目がハート (顔)

 

 

ただ、きなこはそこそこ大きな小型犬だったので、
いつでも3頭一緒に遊ぶことが出来ましたウィンク

 

 

ししもやぽる太に突進されて転がされても、
ケガをすることはないだろうというサイズ感でありました揺れるハート

 

きなこは、日曜日に帰ってしまいます 考えてる顔

さびしいですが、仕方ありません 泣き顔うれしい顔 (泣き笑い)

 

 

さびしいなんて言いながら、きなこが帰ってしまった翌日には、
ちいさなクリームくんがやってくる予定です ほっとした顔

このあいだ、会わせてもらいましたが、
本当に小さくて、900g? 800g?くらいしか無いということで、
うちのくり~む兄弟との関わりは、慎重にならざるを得ないかな。
と思っているところです。

 

 

 

ホームステイコースは、4ヶ月から8ヶ月までのこいぬちゃんのみお預かりしています。

1ヶ月間で教えられることは限られていて、
問題行動の矯正となると、時間も人手も足りず、環境も整っていないので、
こいぬちゃん限定にさせてもらっています。

ムード おトイレの失敗を減らす(ほとんどがきちんと覚えます)
ムード 他の犬に慣れる(毎日、教室で色々なわんちゃんに会えます。&ししもとぽる太がいます)
ムード 基本的なコマンドを覚える(トレーニングの習慣を付けてコミュニケーションが好きになります)
ムード おさんぽが上手に出来る(お散歩デビュー後、歩かない子も、スムーズに外で歩けるようになります)
ムード クレートトレーニング(お留守番のリズムを作る)

これくらいが、期待出来る効果です。

これは、小さなわんちゃんでも、
大きなわんちゃんでも同じように練習が出来るので、
張り切って、関わっていきたいと思います 目がハート (顔)

 

宣伝みたいになってしまいましたが(あ。別に良いのか。お店のブログなんだから)
きなこの後、
ちいさなクリームくん(本名ではないですウッシッシ (顔) また、来てくれたらご紹介します)が
やってきて、その後のスケジュールに、お問い合わせを頂いている状態なので、

一応、年内の受付は終了かな。と思っています。

よろしくお願いします ほっとした顔

 

 

 

 

さて、涼しくなってきたからか、首輪の制作もしつけ教室も少し忙しくなってきました。


イベント教室も、楽しくやっていますうれしい顔

※先日の、アジリティ教室です。
生徒さんを対象にアジリティ教室もやっています。
土曜日のスケジュールをご確認下さいウッシッシ (顔)

 

 

 


おおきな、おきゃくさまも来てくれました車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

ぎんじろうくんは、まだ5ヶ月double exclamation ふわっふわで、かわいいの~~~~~黒ハート

 

 


お友達のにこちゃんと、

 

 


シュナウザーのきなこちゃん。まだ赤ちゃんひよこ

 

みんな、かわいかったです~。メロメロ~~~目がハート (顔)

 

 


ぽる太も、ぎんちゃんに遊んでもらっちゃったうれしい顔

 

遠くからのご来店ありがとうございましたうれしい顔

 

 

 

そんなこんなで、明日は定休日でお休みを頂きます。

きなこと最後のお休み、どこに行こうかな~~~ ほっとした顔

 

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

イベント教室に、ぜひみなさんいらして下さいねdouble exclamation

 

晴れ ただいま募集中のイベント教室 晴れ

10月21日 ドッグマッサージ教室

10月28日 愛犬撮影講座 スマホでわんちゃんをもっと可愛く撮る秘訣ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

どちらも、午前10:30~11:30です。
ご予約は、お電話が便利です電話 お待ちしています~~~exclamation

 

コメントを残す

アーカイブ

ブログ内検索