メニュー

犬のしつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

この子は、何の犬ですか(゚ー゚*?) → ししもです(o^-‘)b

公開日:2017年08月18日 カテゴリー:ドッグキャッチの毎日

わがやのししも、ミニチュアプードル 10ヶ月指でOK


この頃、まつげが伸びてきてとってもかわいいのですほっとした顔

半年くらい前、他の子犬ちゃんの写真を見ては「ししもは毛がない。。。」
毛が薄い・・・カットを楽しめそうもない。って、残念がっていましたが、
(※だって、だよ)

6ヶ月を過ぎた頃から、もわもわと、なんとか一人前に近づいてきたのですわーい (嬉しい顔)

 

 


ふわふわの、もこもこくん猫2

顔が、超でっかいのわーい (嬉しい顔) ※カットのせいだよ。ホントだよ。きっと。

 

 

そんなししもはこの頃「この子はなんていう犬ですか?」
と聞かれることが増えました。

 

そっか。

 


そっか。やっぱ、ちょっと、変か冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

 


おおきさは、これくらい。※ぽる太とほぼ一緒。ふたりとも変な歩き方冷や汗 (顔)

体重は、だいたい6.3kgを行ったり来たり走る人

まだ少し、成長している感じはありますねウィンク 体が、少し伸びてきています。

 

トイプードル・・・では無さそう。というサイズですほっとした顔

 

手 (パー)「この子は、何の犬ですか(゚ー゚*?)」

目「プードルです指でOK トイプードルよりちょっと大きいミニチュアプードルっていうんです」

 

って、
『うぁ、なんか、めんどくさいこと聞いちゃったなぁ。』
と思わせてしまうような回答を今のところ続けていますが、

「ししもです(o^-‘)b」

でも、良いかなぁ。と、検討中です。

 

・・・だめか冷や汗 (顔)

 

 

 

いまのところ、知名度ゼロなので「ししもカットにして下さい美容院 (鋏)

って、トリミングに連れて行くと

「ぇ?」って言われちゃうと思います。

 

でも、


「この写真みたいにカットして下さい」に、使っていいようれしい顔
流行中の #使っていいよ画像 の使い方間違ってる?あっかんべー

ま、おもしろ可愛いししも、是非触ってみて下さいあっかんべー

ふわふわしてて、かわいいよ~黒ハート

 

 

 

 

さてさて、

お店の前は、こんな風になりました。


重機の後ろ、左側から工事用の目隠しが出来上がってきて

 


じゃ~ん。

もう、何も見えません冷や汗 (顔)

当分の間は、この風景ですね。結構な圧迫感があります猫2

 

なので、工事進捗ご報告はしばらくお休みにしますウッシッシ (顔)

 

 

 

 

さてさて、生後6ヶ月になった、アメリカンコッカーのぽる太くん。


ぽる太は、どこからどう見てもアメリカンコッカースパニエルになりました目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

体重が、7.2kgくらいあるので、ししもより1kg重い。ずっしり。。。

 

 


歯が、全部抜けたので、ししものと比べてみました。

格段に・・・少ない(笑)

ししもは、歯を全然食べなかったのでほとんど残っていますが、

ぽる太は、ほとんど飲み込んでしまった。。。前歯は一本も無しうまい! (顔)

 

 


ふたりは、ほどほどに仲良し。

 

 


ちょっと、マテが出来るようになってきたから、写真もたくさん撮れるカメラ
※変な色だな。。。なんか、手ぇつないじゃってるな。。。

 

 


まだまだ、ふたりして色々囓るので、
新しいベッドは囓ってしまわないように、先にトレーニングしてから使おうと思っています。
※作戦が、うまく行くとはあまり思えないけどウッシッシ (顔)

 

リビングで、こんな風に休んでくれるまでには時間がかかりそう。。。

 

以上です(笑)

 

コメントを残す

アーカイブ

ブログ内検索