メニュー

犬のしつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

ホームステイコースについて。&くり~む兄弟について^^

公開日:2017年07月12日 カテゴリー:ドッグキャッチの毎日

ししもとぽる太がやって来たので、
ワクチンやふたりの基本的なしつけをしなければならなくて、
しばらくお休みしていたホームステイコース

久しぶりにお預かりした、トイプードルのきなこは
我が家にやってきて、2週間が過ぎました。

とってもかしこく、かわいく、楽しくやっています黒ハート


まても、少しずつ上手になってきましたよ。

ちょっと、得意げな顔をするのが何とも可愛いです黒ハート

 

 


ぽる太がこの頃、やっと練習を始めた「ふせ・まて」も頑張っています。

まだ、ちゃ~んと分かっているとは言えませんが、
ものすごく頭を使って頑張っています。

→ぽる太は、基本、頑張らない。←適当な子です。

 

 


基本的には、どんなトレーニングも楽しんでいます。

おさんぽも、このごろ余裕です足足

 

今月の下旬まで、まだまだ頑張りますのできなこをよろしくお願いします黒ハート

初級クラスで、一緒に勉強させてもらってます黒ハート

 

 

 

わがやのくり~む兄弟手 (チョキ)

ししもは、9ヶ月になり、体重ももう増えないだろうと思っていたのに、
6.3kgになっていて、ビックリふらふら これは・・・肥満というのでは・・・

いえ。これからのんびり引き締めて大人を目指します手 (パー)


ホームページをリニューアルするので(私ってば、するする詐欺・・・)

プロフィールっぽい写真を撮ってみました。

でも、来週トリミングなのでその後に撮り直そうと思います。。

もう、ぼさぼさ。

 


ブラッシングをしても、すぐにぽる太にかじられてボサボサになってしまいます。

ふわふわで、かわいくて、気持ちいいのは一瞬です。。。

 

 


そんなししもは、先日、自分の耳の毛を一生懸命食べてしまったわけですが、

今度は・・・左手。。たらーっ (汗)

 

ハズカシイので、書かなきゃ良いんだけど。。

強いストレスで、自分の被毛やしっぽを噛んでしまう子がいるんだけど。

ししもも・・・?!

 

 

や~~~

 


この、透明のホネ型ガム、見えますか?

これ、かじると小さな破片がイッパイ散らかって、
それが、もさもさの間にはさまってしまうんですよね。

このガム自体に、ちょっとおいしいにおいがついているもんだから、
ししもは、その破片を毛の中から取ろうとしているうちに・・・

左手をセルフカット美容院 (鋏)してしまったわけですねぇ。。。あせあせ (飛び散る汗)

あ~、やだやだ。かわいくな~い失恋
(※まぁ、ほんとは、どうでもいいんだけどね。)

 

 

 

ぽる太は、おとといで生後5ヶ月になりました。

体重は、6kg。


ししもより、落ち着いていますほっとした顔

 

 


きなこのことが気になって気になって仕方がないようですが、
あまり遊ばせることは出来ません。何かあったら大変だもん。

ふせ・まて を、5ヶ月にして練習開始しています。

 

私は、久しぶりにスヌードを作って大満足です。


かわいい~黒ハート まるでコッカーだね~黒ハート

 

 


耳食べちゃって短いから、スヌードなんて絶対不要なししもにも、
お揃いで作ってあげました。

でも、ししもは、自分がかぶって喜んでいるクセに、
ぽる太のスヌードをすぐに外してしまう極悪人ですふらふら

 

 

まぁ、そんな感じです。

 

7月になったらすぐに、ホームページが出来上がる予定だったのに、
まだまだかかります泣き顔

アウトレットのサイトは、しばらくお休みさせて頂きます。

申し訳ありませんが、ご了承下さい。

 

 

暑い毎日が続きます。熱中症にご注意下さい。

我が家で一番元気なのは、工房のポトスです。


そこら中に伸びて、壁や本に根を張っていてビックリ冷や汗2 (顔)

 


支柱を買って、鉢から上だけに伸びるように整形しました。

ジャングル状態だった工房が、かなり明るくなりました。

みどりって、イイネ!っていうのにも、限度がありますねあせあせ (飛び散る汗)

 

そんな感じです。

 

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

イベント教室に、ぜひみなさんいらして下さいねdouble exclamation

 

晴れ ただいま募集中のイベント教室 晴れ

7月15日 ドッグマッサージ教室

7月22日 愛犬撮影講座

どちらも、午前10:30~11:30です。
ご予約は、お電話が便利です電話 お待ちしています~~~exclamation

コメントを残す

アーカイブ

ブログ内検索