メニュー

犬のしつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

トイレのしつけは「いくらで」出来ますか?

公開日:2017年07月03日 カテゴリー:ドッグキャッチの毎日

意外とたくさん頂くお問い合わせなのですが、少し困りますたらーっ (汗)

犬のしつけ教室のクセに、困るたらーっ (汗)のは、おかしいでしょうか?
トイレのしつけは、犬のしつけの悩みNo.1と言っても過言ではないですものね。

読んで頂いている皆様は、どう思われますか?

 

 

この質問にひとことで答えるとすると、

「犬に直接、トイレを教え込むことはうちではやっていません」
=トイレのしつけは、やっていません。

と、お断りするしかありません。

 

ちょっと、イケテナイがく〜 (落胆した顔)ようにも思います。

 

でも、まず、いくら有料で出来るか?という発想が、
ちょっと違うように思うのですよ?

 

わたし的には、バイオリン教室に
「バイオリンは、いくらで弾けるようになりますか?」
と、問い合わせをするのと同じように感じます。

 

トイレドアのしつけは、そんなに難しいことではありませんが、
環境を整えて、排泄の機会にトレーニングを繰り返すリサイクル根気が必要です。

なので、犬は毎日数回排泄しますから、
それに、付き合えるのは飼い主さんしかいないわけですよね。

トイレがうまくいかない原因が飼育環境にある場合だと、
もしもトイレだけを犬に教えても、家に帰ると元通りかも知れません。

 

料金を決めてトイレトレーニングだけを受けている教室は
たぶん、無いと思うので、

exclamation トイレ出来ない。困ったな → 誰かにやってもらおう。

という作戦は、できればやめた方が良いかと思います。

 

飼育環境を見直して、失敗を減らして成功を増やし、
成功を一緒に喜んでいれば、その内にできるようになりますよ黒ハート黒ハート黒ハート

楽しいから、頑張ってみて下さい。

 

と、言いながら、ドッグキャッチしつけ教室では

トイレのしつけ相談

というプランもご用意しています。

 

一応です。

お問い合わせ対応のために、このブログみたいなことを書いてあるページです。

カウンセリングでトイレのしつけが完璧になるとは限りません。
出来るだけのアドバイスをお持ち帰り頂きます。
参考程度にご利用頂ければと思います。ご了承ください。

トイレのしつけ相談プランは、あまりオススメではありません冷や汗 (顔)

 

しつけ教室に通われている生徒さんは、
どんなしつけの悩みについても、いつでもご相談下さい。

健康相談については、治療が出来るわけではありませんが、
色々と一緒に考えることも出来ますので、お気軽にご相談下さいね。

 

 

さて、
1ヶ月限定 我が家の3男坊 きなこ


トレーニングが少し進み、キリッとしてきましたよぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

レッスンも、楽しそうにしています黒ハート

 

まだ4ヶ月。
おトイレもまだ少し不安が残っているので、練習中です。


トイレのコマンドで、いつでも排泄が出来るようになるといいなぁ。と思っています。

 


して欲しくないところでは、しないように教えていきます。

狭いスペースで、おもらしすることはありません。

 

なので、うちでは、きなこのトイレのタイミングは必ず成功させることが出来るので、
まず、失敗はしません。

おトイレ成功するだけで、可愛いよね~るんるん (音符)

 

体重も、お預かりした日の1.5kgから1.7kgになりました。

可愛いきなこを、引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

くりーむ兄弟は、あいかわらずの毎日です。

ただ、きなこにかける時間が多いので、やきもちやいています猫2

 


ぽる太。やっと、本格的にトレーニングを始めました。

シット・ダウン・ステイ がほんのちょびっと分かってきて

 

 

ししもに邪魔をされながら(?)、ヒールの練習中です。

ホームステイコースのわんちゃんは、1ヶ月である程度のことを教えていくけれど、
自分の犬だと、こうも怠けるものなのかと感心しています。

もうすぐ5ヶ月なのにね涙

 


前歯が、ほとんど抜けました。

でも、ぜんぶ食べちゃってるみたいで、残っていません(笑)

ししものあたまやらしっぽやらを囓るので、
たまにししもが血まみれになっています。

 


目をつぶって眠ることが出来るようになりましたうれしい顔

 


新しいクッションをたいそう気に入って、なんともかわいい寝顔に癒されていますほっとした顔

 

 

 

ししもは、明日で9ヶ月になります。もう、すっかり大人です。


長くなったので、一枚だけ。(ボサボサすぎるので、目のまわりをカットしました美容院 (鋏)

 

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

イベント教室に、ぜひみなさんいらして下さいねdouble exclamation

 

晴れ ただいま募集中のイベント教室 晴れ

7月15日 ドッグマッサージ教室

7月22日 愛犬撮影講座

どちらも、午前10:30~11:30です。
ご予約は、お電話が便利です電話 お待ちしています~~~exclamation

コメントを残す

アーカイブ

ブログ内検索