メニュー

犬のしつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

犬飼うと、お金かかるね。知ってたけど(笑)

公開日:2017年05月17日 カテゴリー:ドッグキャッチの毎日

これからの季節は、特にほっとした顔

 

ししもとぽる太は「ネクスガード」で、フィラリアの予防をすることにしました。

フィラリア予防と一緒にノミダニの駆除&予防も出来るんだって。。。わーい (嬉しい顔)


ひとり、1ヶ月、3400円。

高いねたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

とはいえ、可愛い二人にフィラリアにかかってもらうわけにはいかないし
ノミダニの住処になってもらうわけにもいかないし、毎月の経費ですメモ

 

ぽる太は、2回目のワクチンを打ってもらって9000円。高いねたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)
ワクチンと狂犬病の予防接種も年間の経費ですメモ

 

 


ししも、7ヶ月半(生後225日)体重 5.5kg
ぽる太、3ヶ月ちょっと(生後96日)体重 4.0kg

二人の大きさが、だいぶ揃ってきましたよ。

どちらも、トリミング犬種なので3ヶ月に2回程度シャンプーとカットをお願いします指でOK

ふわふわで、気持ちいいけどこれも予算に入れなくちゃ有料

 

 

 


暑くなってきて、ぽる太がおトイレで寝るようになってしまったから、
プラスチックのベッドを買ってあげました黒ハート(毎度のことながら、目を開けたまま寝ています)

まぁ、こういうのは安いのを買うとか、トイレで寝かしておくとか、
冷たいスペースを作るとか、節約術を駆使すると良いですねカチンコ
(※ぽる太のベッドは安物です指でOK
 amazonで、2300円です^^

 

 

 

他人に「お金無い」なんて、かんたんに話すべきではないと心得ています(今はねあっかんべー

「お金無い。」じゃなくて「お金かかるね~~~。」というはなしですひらめき

がんばって、健康を維持して仕事をたくさんしよう手 (チョキ)

 

無計画に、
大きな犬や中くらいの犬を5頭も飼っていたのがすごいなぁ。。。
お金無いに決まってるなぁ。。。当たり前すぎるなぁ。。。ばかだなぁ。。。(※自分の話です)

 

 

 

 

 

さて


お店のステッカーを貼り替えました。(こちらは、元々のステッカー)

いま、お店は入り口近くが「可愛いゾーン」奥が「おしゃれゾーン」にしています。

 

 

 


ぽる太とふたりで、おしゃれゾーンを思い切って「夏」バージョンにしてみました。

ぽる太はししもより落ち着いていて、お店で放していてもあまり悪いことをしませんわーい (嬉しい顔)

 

 

 


と思ったのに、ティッシュくわえて逃げたdouble exclamation あーあ。。。

でも、まぁ、これくらいのことです^^

わりと、お利口です黒ハート

 

 

 

それから、昨日はお休みで


サイト用の写真を撮りに、大泉緑地公園に行ってきました。
(※ぽる太はまだあまり遊べないから、箱入り息子)

 

 

 

でも、緑の素敵な写真を撮ろうと芝生広場についたのに


ししもがちゃんと歩かない。。。たらーっ (汗)

 

鶴見緑地公園では芝生でもゴキゲンだったのに。

 


同伴わんこの「もく」も、歩かない。。。

 

 


で、写真撮影だというのにサンダルで出かけたふとどきもの、てんちょが痛い目にうれしい顔

 

 


なんだか、つぶつぶの痛い草が全面に・・・
びっくりするほど、痛いんですよね。これなんだろう??

わんちゃんOKの芝生広場だったのに、なんだか痛そうだよ??
(※普通に遊んでいるブルドッグちゃんもいたけれど・・・)

 

 

 


そんなわけで撮影は、残念ながら舗装された道ですることにしました。
それでも、マイナスイオンがイッパイの感じでなかなか良い感じの写真が撮れました。

 

 

 


ぽる太はケージをゆらゆらゆすられて調子が悪くなったのか、
中で うんち をしてしまいましたがく〜 (落胆した顔)がく〜 (落胆した顔)がく〜 (落胆した顔) 事件ですあせあせ (飛び散る汗)

 

ただ、踏んでなかったから良かった。 糞なのに。 ふんでない。 ・・・

 

 


気分転換に、ちょっとだけお散歩しました黒ハート

 

 


ちょっとだけ、おもちゃで遊びました黒ハート

 

楽しいお休みでした手 (チョキ)

 

 

 

それから(今日は盛りだくさんになってしまった)


ステッカーも貼り替えたことだし、
今までセリリやおむすびと一緒だったてんちょのプロフィール写真も撮りました。

このへんで、世代交代です。

ちょっと、さびしい。

でも、可愛く撮れました。

ほのぼのしています目がハート (顔)

 

 

 

こんなに色々書いた後


このごろのお仕事(本業)

 

サイトリニューアルで首輪の写真を撮り直そうと思っているんだけど、
もう何年も前に作ったサンプルは、かがりの革の色が退色しています。。。


そういうのをピックアップしてお手入れをしたり、

サンプルはサイズが合えば現品の販売をしているから、現物がない物を作ったり、

革の残りが少なくて、終売してしまったデザインの代わりになる物を作り始めたり。

 

やってます。

 

ほら、仕事の話はあんまり盛り上がらない。。。がく〜 (落胆した顔) ふ~ん。って感じでしょ^^

 

 

以上です。

 

 

 

 

イベント教室に、ぜひみなさんいらして下さいねdouble exclamation

 

晴れ ただいま募集中のイベント教室 晴れ

5月20日 ドッグマッサージ教室

6月3日 犬の薬膳ごはん教室

6月10日 ドッグヨガ教室

どちらも、午前10:30~11:30です。
ご予約は、お電話が便利です電話 お待ちしています~~~exclamation

コメントを残す

アーカイブ

ブログ内検索