メニュー

TVチャンピオン優勝者の愛犬しつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

ししもとぽる太。多頭飼いはやっぱり楽しい(*’ー’*)

公開日:2017年04月09日 カテゴリー:ドッグキャッチの毎日

我が家に、アメリカンコッカーの子犬「ぽる太」がやって来て1週間目がハート (顔)

やっぱり、犬の多頭飼いはとても楽しいですハートたち (複数ハート)

 

ただ、誰にでもおすすめ。絶対やるべし。ってことでもありませんウィンク
当たり前だけど。。。

 

うちの子は、犬が好きだから遊び相手を飼ってあげよう目がハート (顔)なんて、
「絶対にうまくいくexclamation」と思って飼ったのに、
犬同士の相性が悪くてパンチむかっ (怒り)残念な気持ちになっちゃったりすることや

新しい犬を飼ったら、
いままで失敗しなかったおトイレがちゃんと出来無くなっちゃったりとか

それまで吠えなかった犬が吠えるようになっちゃったりとか

 

楽しみ黒ハートも、トラブルぷっくっくな顔も、どちらも増える可能性があるので

どうぞ、慎重にご検討下さい猫2

 

お悩み中の方がいらっしゃれば、いつでもお気軽にご相談下さい。

とはいえ、飼ってみなければ分からないこともたくさんあるので
お悩みが解決出来るとは限りませんけれど。

「それは、飼ってみないことには分からないですね~猫2」と、一緒に考えますわーい (嬉しい顔)

「そんなに悩んでいるならば、まだ時期じゃないのかも知れませんね手 (パー)

となるかも知れないし、

「そんなに飼いたければ、飼った方が良いのかも知れませんね手 (チョキ)

となるかも知れませんウッシッシ (顔)

まぁ、想定出来ることのアドバイスはたくさんありますのでご安心下さい目がハート (顔)

 

 

そんなわけで、我が家の楽しいハートたち (複数ハート)多頭飼い生活についてです。


今のサイズだと、体格の差が少しばかり気になるところですが、
ぽる太がメキメキ成長しているので、じきにししもが抜かれると思われます。

ぽる太、生後58日 今朝の体重は1.7㌔でした。(あれ?あんまり増えてないな。。)

 


すごく食いしん坊なぽる太。

1日3回、ふやかしたフードと缶詰とミルクを食べています。

 

 


なんだか、とても楽しそうです。

 

 


でも、耳が汚れてしまうので

 

 


久しぶりにスヌードを作ってみました。

 

 


でも、小さすぎて苦しそうなので1食で引退させました禁止

 

それはさておき(スヌードの写真カメラ載せたかっただけ:笑)

食が細かったししもは、ドッグフードをふやかす臭いにつられ、
同じように赤ちゃんご飯を作ってあげたら食いしん坊に変身してしまいました冷や汗 (顔)

ぽる太がきてから、ご飯を完食するようになりましたブタ

この辺りは、つられることが多いと思いますほっとした顔

 

 

 


ぽる太はとにかく、まだまだカミカミ期でなんでもかじるので、

優しいししもはかなりかじられています(笑)

 

 


がぶぅ~

 

 

そして


ししもも負けないように頑張ってはいるのですが、

ぽる太は一枚上手で、ししもが入れない場所にすぐに避難します。

 

 


ぽる太が隠れているのはソファの下の隙間です冷や汗 (顔)

たぶん、あと1週間で入れなくなると思うけど。。。

 

ししもは頭も入りません(笑)

ししも、弱いたらーっ (汗)

 

 


遊びも好きで、とても元気なぽる太です。

ししものボールがお気に入り。

 

 


でも、ふたりとも人が遊んでいる方を欲しがるよね。

多頭飼いあるあるですうれしい顔

 

 


だいたい、ぽる太は目つきが悪くて口が大きいので、
なんだか、ちょっと意地悪に見えます猫2

 

 


ししもが犬族の族長になるには、
ぽる太が小さいうちに負かさなければいけませんが、
それはちょっと難しい様な感じです冷や汗 (顔)

 

 


すぐゴロゴロやっちゃうからなぁ~たらーっ (汗)

がんばれ!ししも。にいちゃんだろう。

 

 

晴れ ただいま募集中のイベント教室 晴れ

4月22日 愛犬撮影教室

5月6日 犬の薬膳ごはん教室

5月20日 ドッグマッサージ教室

どちらも、午前10:30~11:30です。
ご予約は、お電話が便利です電話 お待ちしています~~~exclamation

コメントを残す

アーカイブ

ブログ内検索