メニュー

TVチャンピオン優勝者の愛犬しつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

ミニチュアプードル ししもの10日間

公開日:2016年12月16日 カテゴリー:ドッグキャッチの毎日, 我が家の愛犬

愛犬、ミニチュアプードルのししもがやって来て10日が経ちました。

ししもの10日間をお知らせ致しますあっかんべー

 

 

1 (one)日目】

12月6日 生後63日で我が家にやってくる。体重1.5kg。

155
まだ、赤ちゃん。

犬って感じもしない。

ちょっと、臆病?

ケージから出てこないし、寝てばっかり眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)

 

 

2 (two)日目】

12月7日 あまり、ご飯を食べない。

156
準備をしても、えさから逃げていってしまうので、サークルで囲ってご飯。

でも、欲しくないって、こっちを見てくる。

ブリーダーさんは、もう、カリカリのまま食べていたというのでそのままあげることにする。

 

 

3 (three)日目】

12月8日 ブラッシングをしてみる。

157
ふわふわした目がハート (顔)

とにかく、ケージの中が好きなようす。

ふたをあけても出てこないし、「出せexclamation」と、言わないのでやりやすいほっとした顔 おりこう猫2

 

 

4 (four)日目】

12月9日 ともだちが出来る。

158
おもちゃのライオンをあげたら、大喜びだったハートたち (複数ハート)

しっぽをブンブン振って、大きなおもちゃを持ってきて可愛いハートたち (複数ハート)

意外とアクティブな面が見られて嬉かったハートたち (複数ハート)

 

 

5 (five)日目】

12月10日 初めてのリラックスポジション

159
ひっくり返すと、みぃみぃ文句を言っている。

今日はこれくらいにしておこう。

まだ、4泊5日だから猫2

 

 

6 (six)日目】

12月11日 おもちゃは、何でも大好き

160
家にもお店にも慣れて(といっても、ワクチンが終わってないので工房だけ)
どんどんアクティブになってきた。

ししも専用、特製ボールも大のお気に入り。

すぐに持ってきて可愛いハートたち (複数ハート) イスがあっても気にしない。勇敢だほっとした顔

 

 

7 (seven)日目】

12月12日 1週間が過ぎた。

161
天気が良かったので、てんちょが公園まで抱っこして連れて行った。

外は、まだ少し怖いけど、これからが楽しみぴかぴか (新しい)

 

 

8 (eight)日目】

12月13日 防寒用にケージに掛けているタオルで遊ぶ。

162
もう、1週間が過ぎたので(?)

てんちょに叱られる。

低くて大きな声を出すと、驚いてひっくり返るうれしい顔
でも、また同じ事をしてタオルを取り上げられる猫2

バカだね~目がハート (顔)

 

 

9 (nine)日目】

12月14日 かなり、家にも人にも慣れてきた

163
ちょっと、アイコンタクトをするようになってきた。

ひとり遊びをしていたかと思ったら、いつの間にかこっちを見ているのが可愛いほっとした顔

「遊ぶの?」と、声を掛けると、部屋中走り回ってから戻ってくるのが可愛い猫2

 

 

1 (one)0 (zero)日目】

12月15日 おすわりを教え始める

165
ちょっとだけ、出来るようになってきたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

でもって、けっこう大きくなってきた。顔も、ちょっと変わってきた猫2

生後73日 1.7kg

うちに来てから、200g増えたうれしい顔

 

これからが、とても楽しみですウィンク

 

コメントを残す

アーカイブ

ブログ内検索