メニュー

犬のしつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

TVチャンピオンの全国犬通選手権に出場して、優勝しました!

公開日:2001年03月29日 カテゴリー:各種メディア出演履歴

TVチャンピオン出場のきっかけは?

0012001年3月に、TV東京系の有名番組 TVチャンピオンの「全国犬通選手権」に、出場しました!

切っ掛けは、生徒さんからの1通のメール。
先生、こんなの募集しているから、応募してみたらどうですか?(一般公募していた)

やじうま根性丸出しで、パートナーの「あすか」が早速FAXにて応募(@_@)

002電話面接を数回繰り返して、自分がどれくらい犬を愛しているか?
猛烈にアピールしたら、トントン拍子に出場が決まってしまいました(^○^)
32歳。まだ若カッター。

出場までの道のりは若気の至りといったところでしょうか?!
今の自分なら・・・・・純粋さが失われ^^;
欲張りすぎて、出場出来なかったかもしれません

 

TVチャンピオン:参加メンバーは?!

004収録は、全て東京(&関東地区)だったので、
唯一関西人の私は、たびたび遠征しましたよ。
競技開始時は、5人のメンバーで勝負!

・警察犬訓練所の訓練士さん
・獣医さん
・一般愛犬家さん
・前回チャンピオンのペットシッターさん
・私(家庭犬ドッグトレーナー)

005勝負といっても、出場者は誰もが愛犬家。

普通~に、愛犬自慢やお客さんの話など、
しゃべりまくって楽しんで来ました(^○^)

ホント、とても楽しいひととき。
今でも年賀状のやりとりなどおつきあい頂いています!

006「頑張るワーン!」と、元気にお願いします!

っていうのは、やっぱり少し恥ずかしかったですね。
でも、みんなで楽しくやりました(^O^)

大きな声を出す。って、結構大切なことだなぁ~。

「頑張るワーン!」

 

 

TVチャンピオン「全国犬通選手権」第1ラウンド開始!

003緊張の中、始まった第1ラウンドは、一般愛犬家のみなさんや芸能人の「愛犬クイズ」

愛犬のしぐさや、飼い主さんのヒントから、愛犬の持っている素晴らしい特技を当てるクイズです。

私は、一般愛犬家さんのMIXわんちゃんのお父さんとお母さんを当てるクイズと、元CCガールズの藤森夕子さんの愛犬ミニチュアダックスフンドの体重当てに正解して、
早々に1ラウンドを勝ち抜けました♪

 

007その後、生島ヒロシさんのご自宅訪問や、 長与千種さんのトレーニングジム訪問などの
芸能人わんちゃんクイズがあったので、
密かに持っていたミーハー心が満たされず、
ちょこっとだけ残念でした。

 

 

0081ラウンドを勝ち抜くと、2泊3日のスケジュール。

負ければ、1泊2日で帰ってくるよ。
と、ドキドキ伝えて家を出たので、
2泊3日の報告が出来て良かったです(o^^o)

→→第2ラウンドから優勝への軌跡へ→→

アーカイブ

ブログ内検索