メニュー

犬のしつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

NHKぐるっと関西 おひるまえ 犬との暮らしを楽しもう! 2

公開日:2008年08月25日 カテゴリー:各種メディア出演履歴

NHK総合テレビ(関西地区)のお昼の情報番組 ぐるっと関西 おひるまえ にて
「犬との暮らしを楽しもう!」講師をさせて頂いています!

2008年 8月25日放送 犬との暮らしを楽しもう!

NHKのお昼の情報番組

065ぐるっと関西おひるまえ 「コレみて!ライフナビ」
というコーナーで、
犬との暮らしを楽しもう!というテーマの講師をさせて頂いてます(o^^o)

8月25日は、残暑を乗り切ろう!というテーマで出演しました。

 

068愛犬のおむすびも一緒です。
やっぱり、生放送は大緊張(;´_`;)

もう少し、上手にしゃべれるようになりたいな・・・

まぁ・・・本業はドッグトレーナーなので^^;
テレビでのしゃべりはいまひとつでも許して下さい。
大切なことは、心を込めてお届けします^^

 

070愛犬のアメリカンコッカースパニエル:おむすびが、
控え室でのこのおとぼけ顔で、少しだけ緊張をほぐしてくれます。

たこ焼きボールを加えて、超ご機嫌です。

でも、ご機嫌スイッチが入ると、
生放送での「万が一」を考えてドキドキ^^;

 

犬との暮らしを楽しもう! 残暑を乗り切る 夏バテ対策

071今回の司会は、
メインの 添田尚子アナウンサーと
狂言師の 茂山宗彦さん

しゃべりは、プロに助けてもらいまくりです。

おむすびの方が、私より慣れています^^;

 

072さて、夏バテ対策ですが、

まずは、
・食欲が無くなったときの対処法

ついつい、いつもと違う「おいしいごちそう」をあげたくなってしまいますが、そこはまずは、ぐっと我慢してもらって、

 

069できるだけ、いつもの食事を変えないように、
どうしても食べないときは、
それに「ひと味」加える形で、ふりかけなどを用意してあげて下さい。

すごくおいしい味を覚えてしまうと、
すごくおいしいものしか食べなくなるリスクがあります。

 

073夏バテどころじゃなくて、もっと深刻な食事の拒否が出たときに、とっておきのおいしい味は残しておきたいところです。

(写真右)
おむすびは、ご飯に夢中です^^
ボクのご飯じゃないのかな~?(おむ)

 

犬との暮らしを楽しもう! 残暑を乗り切る ドッグマッサージ・他

075夏バテとあわせて、運動不足になってしまうと、さらに、調子が悪くなってしまう悪循環が起こります。

お家で出来る、もってこい遊びなどをルールに沿って教えていきましょう。

投げたおもちゃを持ってきたらよくほめて下さいね!

 

076それから、夏バテに効くツボ。

ドッグマッサージというのがあります。
腎臓の動きを助けたり、やる気が出たりするツボをご紹介しましたよ。

まずは、体のあちこちを触っても嫌がらないように、日頃から、少しずつスキンシップを楽しんで下さいね!

 

077ドッグキャッチしつけ教室では、
ドッグマッサージなどのお話も含めて、犬との暮らしが楽しくなる方法をお伝えしていきます。

しつけは悩まず、楽しく取り組んでいきましょう!

 

 

犬との暮らしを楽しもう! 残暑を乗り切る。

078おむすびが、とても可愛くテレビに映っていることは、私のおしゃべり下手を補ってくれるはず。

でも、短い時間に、愛犬と楽しい暮らしを遅れるための情報を、欲張ってお伝えしています。

関西にお住まいの皆様は、番組をご覧下さいね!

 

079次の出演予定は、当サイトでもご連絡致します。

ご意見・ご要望は
ぐるっと関西 おひるまえのホームページ こちら
より、何でも直接お寄せ下さいね!

アーカイブ

ブログ内検索