メニュー

犬のしつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

朝日放送 週末の探検家(ドキュメント番組)愛犬との楽しい生活

公開日:2008年11月01日 カテゴリー:各種メディア出演履歴

週末の探検家 夢・羅針盤(ドキュメント番組)に取り上げて頂きました。
女優の安藤和津さんと共に、愛犬の命を守るためのしつけについてお話ししました。

2008年 11月1日放送 週末の探検家 夢・羅針盤

083しつけは「愛犬の命を守るため」
ドッグトレーナー:金倉高志の想いが詰まったドキュメント番組を制作・放送して頂きました。

ドキュメント番組に取り上げて頂くなんて、もちろん、初めての体験でした。

自分から売り込んで作って頂いたわけではないので、不安でイッパイ・・・

 

08030分番組を制作するのに、4日間。
たくさんの生徒さんに協力して頂きました。

それから、いささか散らかり気味な^^;お店の片づけ、自宅の撮影もあったので、自宅の片づけや掃除など、大騒ぎしてしまいました。

日々の様々な心がけについても勉強になりました^^

 

081禁煙2ヶ月。
少し太ってきてしまった事が一番の気がかり^^;

「テレビって、太って見えるんだよねー。」
ちょっと言い訳^^

 

 

週末の探検家 カリスマドッグトレーナーを訪ねる

082番組のナビゲーター(探検家)は、女優の安藤和津さん。

安藤さんに、しつけ教室の見学・体験をしてもらいました。
そして、愛犬と心を通わせる魅力を、体感してもらったというわけです。
安藤さんは、芸能界でも有名な愛犬家。
ご主人の奥田瑛二さんとペロちゃんというわんちゃんを飼っていらっしゃいます。

 

084子犬ちゃんが集まる初級クラスでは、安藤さんが、我が家の愛犬「おむすび」と一緒に参加。

おむすびも、楽しく一緒に頑張りました♪

愛犬と一緒に楽しめなければ意味がない!

 

087外での教室。
中級クラスのみんなも頑張りました^^

・愛犬の命を守る事。
・世の中には、犬が苦手な人が多い事。

それは、犬を飼うなら心得なければなりません。

 

08610月だというのに、暑い日の撮影もありました。

みんな、本当に頑張ってくれましたね。

テレビカメラに驚いておかしな行動をしたり。
な~んて
トラブルが一切無かった事にも助けられました。
うちの生徒さん、やっぱりさすが!でした^^

 

週末の探検家 ドキュメント番組の出演日記

088放送ではカットになってしまったけど、
10年間しつけ教室をやっていて、一番心に残っている生徒さんにも遠くから来てもらって、協力して頂きました。

色々と、ありがとう!
チラッとだったけど、可愛く写っていましたね。

 

089きっと、素敵な番組になると信じて、宣伝活動も張り切ってやりました。

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!

しつけを通じて、愛犬と仲良くなれた!
ってきっかけになれたとしたらとても嬉しいです。

 

090撮影の4日間、臨時休業をいただき、皆様にはご迷惑をおかけしました。

安藤和津さんの愛犬に会いに、私たちは東京へも行って来ましたよ。

13年連れ添っている愛犬のペロちゃんとは、やはり強い絆で結ばれていましたね。

 

週末の探検家 ドッグトレーナーの仕事

09730分番組に、20時間の撮影。

正直に言えば、自分の想いが30分ですべて伝わるとは思っていません。
でも、大切な事はしっかりと放送されました。
最低限、マナーは守らなければいけない。
098犬と街で暮らす。ことと、田舎で暮らす。ことは全く違うかも知れない。

でも、犬とのコミュニケーションの取り方。
これには、外せないポイントがあるんです。

それを、ナチュラルに出来る人、勉強しなければ分からない人。色々です。

 

096「とにかく仲良くなる。」

これは、おやつを使ったトレーニングをするかしないか、犬にコマンドを入れる、入れない。どんな食べ物を与えると健康になれるか、サプリメントは何が必要か?

そういう細かな事よりももっと前の、外せないポイントです。

 

095犬の育て方、飼い方、トレーニングの方法
「諸説ある」事がとても多いです。

他人の倫理観に触れる事も多いです。

しつけ教室を仕事にしている私が言うのはおかしいですが、方法にとらわれず、まずは心を開いて仲良くする。

 

085愛犬が笑っているように見えたら、一緒に笑う。

喜んでいるように見えたら、一緒に喜ぶ。

それがどういう事か、一生懸命勉強するのではなくて、自然に感じる事の出来る飼い主さんになれたら、きっともっともっと愛犬との暮らしが楽しくなります。

 

週末の探検家 カリスマドッグトレーナーを訪ねる

091番組のサイトでは
カリスマドッグトレーナーを訪ねる
というタイトルで紹介して頂いています。
どういういきさつでカリスマドッグトレーナーになってしまったのか?は、不明です^^;

ただ、私は「犬みたいな先生」だとよく言われます。
犬の言っている事が、分かるような気になっています。
生徒さんには、飼い主さんがトレーナーになれるようにがんばれ!と言っています。
犬と会話が出来ると、とても楽しいです♪

 

092安藤さんの愛犬:ペロちゃんには、
ドッグキャッチのオリジナル首輪をご注文頂きました。

グレーのお上品な首輪で、とてもよく似合っていました。

アイコンタクトも、バッチリ!

 

099東京での撮影も、とてもお天気が良く気持ちが良かったです。

13歳のわんちゃんって、色々な事が分かっている表情をしています。

若いわんちゃんとは違う魅力がありますね。
ペロちゃん、ありがとう。

 

100初対面ですから、少しだけおやつを使いましたが、とてもご機嫌に、私の言う事も分かってくれました。

しっぽが取れて飛んでいくんじゃないか?というくらいに喜んでいましたね。
大切に育ててもらっている犬とふれあうと、とても嬉しい気持ちになりますね。

 

101この表情。
大切にしたい一枚です。

みなさんも、命を守るためのしつけ
愛犬ともっともっと仲良くなる事。
お散歩でのマナーを守る事。

これを大切に楽しいワンライフを送って下さいね!

アーカイブ

ブログ内検索