メニュー

TVチャンピオン優勝者の愛犬しつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

ポチたまでロザン宇治原さんの愛犬華ちゃんのトレーニングをしました!完結編

公開日:2009年05月15日 カテゴリー:各種メディア出演履歴

ポチたま 無事に放送終了☆ありがとうございました!

「愛犬をIQ犬にしたい!!」
京都大学卒 高学歴お笑い芸人「ロザン」
今回、宇治原さんが愛犬の華ちゃんを天才犬にするため猛特訓!!

☆「うさぎ」と「ぞう」名前を聞き分けもってこられるか!?
1ヶ月のトレーニングを積み、スタジオでチャレンジ!!見事成功なるか!?

という企画。
チャレンジは大成功!しました。ありがとうございました


224今回の主役:華(ハナ)ちゃん
キャバリア・キングチャールズスパニエル:5歳

とてもノンビリとしたお嬢様で、困ったことは何一つ無いお利口さん。

ただ、心臓肥大症・ヘルニアの疾病(の気)があり、
獣医さんから「激しい」運動は避けるように指導されていたので、
トレーニングは慎重に行いました。


227結果がすべて!なら、もう少しハードな訓練をして
【犬に物を教えるスタイル】で、成功だけを目指しましたが、
私に依頼が来たので、こうなったら、失敗を覚悟!で、
・信頼関係の作り方。
・楽しく遊ぶ方法。などから、
宇治原さんとお母さんにお伝えし、
ノンビリペースでトレーニングを進めました。


226どっちにしても、ほら、こんなにたくさんの人。

それに、普段経験しない緊張感に包まれて、
華ちゃんが持っている物すべてを発揮できるか?

なんて、保証はないんですよ。
これは、楽しまないと、損だ!

 


228初めは、何かと自由な華ちゃんでしたが、
少しずつ、一緒に楽しむ☆魅力を感じてくれるようになり、
私がレッスンにお邪魔するのも楽しみに待っていてくれました。

やっぱり、犬と仲良くなれる事ってすごく楽しい!


ポチたまの企画で、私自身が学んだことがいくつもあります。

230企画を受けた際、宇治原さんの愛犬がどんな性格で、
何が好きなのか?分かりませんでした。

犬を見ないで企画することは、割とリスキーなんじゃないかな?
と思っていたのです。

正直、初めて華ちゃんにあったとき、
こんなにノンビリな子に、
1ヶ月で教えるのは難しいだろう・・・と思いました。


231すべてカットになってしまった>< 2回目の撮影時では、公園で、何にも集中しない華ちゃんに、 大人の期待を押しつけるのは何だかちょっと可哀想にも思えました。

だから「楽しむスタイル」を譲ることはどうしても出来ず、
成功だけにこだわれなかった事。は、
エンターテイメント的にはどうなのか分からないけど、
信念を曲げないという点で自分が成長したと思っています。


ポチたま ワンステップ 華ちゃんと宇治原さんのママ

232それから、本当に嬉しかったことは、
華ちゃんがああいう環境でも、大成功したこと☆

その後、宇治原さんのお母さんに
「華ちゃんにもっと可能性があることに、
今回の企画のおかげで気が付いた」と、言ってもらったこと。

1ヶ月のレッスンと、東京への2人旅で、たくさんお話が出来ました。


233華ちゃんと、仲良くなれたこと。

頑張れば、何でも出来るって、
華ちゃんから改めて教えてもらいました。

犬は、いつでも私の先生です。

華ちゃん、ありがとう。


ペット大集合 ポチたま ミーハーな感じで振り返ると。。。

225撮影中は、華ちゃんに気持ちがイッパイで、
あまり実感がなかったけど、
そっか、私はロザンと仕事をしたんだな。
と、今更ちょっと喜んでいます。

テレビでお二人の活躍を拝見するたび、
何だか不思議な気持ちになりますね。


235華ちゃん、本当によく頑張ったね。

スタジオにいた、一緒に頑張ったみんな、本当に本当に喜んでいました。

お母さんも宇治原さんも菅ちゃんも、
番組を一緒に作った制作会社のみんなも、
華ちゃんに勇気と希望をもらったと思います。

お疲れ様。また会おうね。
それから、ダイエットも頑張ってね^ー^


234

ロザンのお二人は、
本当に魅力的でした。

菅ちゃんは気配りの人。
宇治原さんは優しい人です。

それに、二人は本当に
仲良しなんですね。

パートナーシップも
見習わなくては!

最終日、午前中から東京で、ポチたまの撮影。
午後には、大阪のスタジオで「ちちんぷいぷい」にシャキッと出演されているのを見て、ものすごいパワーを感じました。

エンターテイメントの仕事は、大変ですね。
でも、たくさんの人に夢や希望を与える素晴らしい仕事!だと思います。
これからも活躍を楽しみにしています☆

ロザンのお二人には、健康に十分留意して欲しいと思ってしまう、オヤジです^^

放送を見て下さった皆様、本当にありがとうございました!
ロザン宇治原さん、菅ちゃん、お母さん、それに華ちゃん、ありがとうございました!お疲れ様でした。
また、どこかでお会い出来るのを楽しみにしています

アーカイブ

ブログ内検索