メニュー

犬のしつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

お盆期間中の営業についてヾ(~∇~;)

公開日:2016年08月18日 カテゴリー:*お知らせ*, ドッグキャッチの毎日, ホームステイコース タグ:,

ふつうは、お盆期間中の営業についてはお盆が始まる前にご案内するところですが、
まぁ、うちは通常営業だったのでウィンク

今頃になって
お盆期間中の営業についての日記を書こうと思いますウィンク

 

毎年のことですが、この時期は割と生徒さんのお休みも多く、
グループレッスンに予約を入れてくれた生徒さんで、
マンツーマンレッスンを受けることになった方がたくさんいらっしゃいました指でOK

ゆっくり、お話し出来る時間も多くてそれはそれで新鮮だったのではないでしょうか。

 

お店も、のんびりしていましたわーい (嬉しい顔)

 

おむすびが旅立ってすぐの1週間だったので、のんびりできて良かったです。

039
生徒さんやお友達に、たくさんのお花を頂いてとても良い香りがしていました。

ヒマワリの季節で、とても元気なお花がイッパイ。元気が出ました。

本当に、ありがとうございました。

 

我が家には、愛犬がひとりもいなくなってしまったので、
今後のことも考えたいところですが、もう少しゆっくりぼけーっとしようと思っていますうまい! (顔)

16年以上前から、5頭もいた愛犬がどんどん天国に行ってしまって、
最後のひとりもいなくなってしまって、なんともいえない喪失感というか、
さびしいきもち。っていうのはありますが、仕方ないというかなんというか。。がく〜 (落胆した顔)

まぁ、元気出して頑張らないとね。と思って仕事に励んでいます。

 

それに、今月の初めからお預かり中(ホームステイコース)のコーギー「ひるね」の
トレーニングでなかなかの忙しさです猫2

 

訓練ばかりでは、ひるねも自分も楽しくないので

040
フリスビーやボール投げもちょっとずつ教えています。

 

041
転がっているディスクを追いかけています。

 

042
ちゃんと持ってくるようになるまでは、リードを付けて練習します。

 

043
物をくわえて離さない。というわんちゃんも多いかと思いますが、
こうして、遊びを教えていく中で一緒に「はなせ」の練習もやっていくと、
ちゃんと離すことも覚えてくれるので、とても良い子になりますよ。

 

こんな風に、ひるねと毎日遊べるのでさみしさもちょっとまし。

ひるねが帰っちゃったら寂しいだろうな~。と思います。

 

一応、ホームステイコースの募集を再開しました。

おむぅの調子が悪かったことと、検討中だとおっしゃっていたわんちゃんがいたので、
いったん、募集は控えていました。

もし、ご興味のある方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談下さい電話

コメントを残す

アーカイブ

ブログ内検索