メニュー

犬のしつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

趣味のバイオリンを「辞めて」1年が過ぎました。

公開日:2016年07月10日 カテゴリー:ドッグキャッチの毎日, ワタクシゴト タグ:,

雑談です(また

 

犬を飼い始めてからは、長いこと「趣味は犬」だと思っていたのですが、
みんなが年を取ってきて、
競技会の練習をするわけでもなく、一緒に旅行に行くわけでもなく、

犬との暮らしは、ただの生活の一部。というか、空気の一部??
「これは、とても趣味とはいえない」と気がつき始めた頃がありました
 不満に思ったわけではありません。

 

仕事も大好きなので、趣味というか、好きなことは仕事です。
 ヒマな休みは、工房で遊ぶ日。だいたいは、ヒマ。

 

それから、さらに犬ちゃん達は年を取り、
5頭いた愛犬が、よぼよぼの3頭になった頃、
私は「犬たちから離れない生活」を自然に選んでいました。

地元「八戸ノ里」から、出ない

5年位前からでしょうか。革材料の買い出し位しか、地元から離れないという。。
月に1回くらい、車で大阪市内に連れて行ってもらうだけ。

30分買い物をして、家に帰る。

 

 

さすがに、ちょっと、やばいんじゃないかと思って、
趣味を持とう!と決めたのです。 2012年のお正月のこと。

で、それでもやっぱり家から離れることが出来なくて(笑)
楽器でもしようか。葉加瀬太郎かっこいいから、バイオリンでもしよっか。

と、てんちょと2人で、バイオリンを習い始めたのです。
出張レッスンの先生に、週に1回、お店に来てもらってレッスンを受けてました。

 

ただ、てんちょが2年半で離脱

 

バイオリンって、難しいんです。ものすごく。
普通は、そういうの知ってて始めるんだろうけど、知らなかったんです。

 

それから、ひとりで1年間、粘ってみたんだけど
ぱららが亡くなってしまったとき(7月6日が命日でした)
気持ちがぽわ~~~~~っと、どこかに行ってしまって、辞めました

 

そのうち、また、始めようと思っていたのですが、
なかなか、テンションが上がらないまま1年が過ぎました

 

で、またまた私はとにかくひたすら引き籠もっているので、
やっぱり、もう一回、バイオリンのレッスン受けよう!と思っているところです。

 

 

 

えっと、何の話?

 

 

 

027
なんていうか、ここのところ何だかくらい感じのエントリーばかりしてしまって、
ありがたいことに、たくさんの方が心配してくださるので(変な文だね。。)
ちょっと、関係ない、ちょっと、前向きっぽい話で和もうかな。っていう作戦です。

 

そして、これから、バイオリンのこととかもブログに書いちゃうよ。って宣言です

一緒に練習してくれる方、大募集中なのでよろしくお願いします。

3年半、1週間に一度レッスンを受けて、毎日練習していたのに全く弾けないです(涙)

 

 

 

それから、先日、おむぅの誕生日だったので、
おむぅの兄弟わんこの飼い主さんが、お店に寄ってくれました。

そしたら、ちょっとだけ元気そうなおむすびの写真を撮ってくれて

028
お宝です ありがとう。

ただ、後ろメチャクチャ散らかってる・・・

コメントを残す

アーカイブ

ブログ内検索