メニュー

犬のしつけ教室 大阪府東大阪市

TEL/FAX06-6784-0030 大阪府東大阪市御厨南 1-3-16
10:00 〜 19:00(定休日:火曜日)

どうやって天国に行こうか?よく考えているようです。

公開日:2016年07月03日 カテゴリー:ドッグキャッチの毎日, 我が家の愛犬

我が家のおむすびくん。

金曜日、7月8日で16歳になる予定ですが、
正直、とてもしんどそうです

眠っているときだけが穏やかな時間で、
目を覚ますと、自分で起きあがることが出来ないので
ジタバタもがいてしまいます

2~3日前から、立ち上がらせてもほとんど歩けなくなってしまい、
頭が左側にかなり傾いている状態です。

 

我が家では、これまで4頭のわんこが天国に行きましたが、
こんな風に、見ているのが少し可哀想な状態が長く続いた子がいません。

ベスト体重9kgだったおむすびは、現在5.5kg。
ガリガリです。ご飯は食べるけど、身にならないようです。

 

おむすびは、もともとボンヤリしている犬なので
きっと、どうやって天国に行こうか?いま、考え中なんだと思っています。

20091453
まだ一度も、行ったことないもんね   ↑寝てます

ブログに、寂しいことを書きたくはないのですが、
この頃は、私のきもちも時間も、たくさんおむすびに使っているので書かずにいられません

 

色々なことを考えます。

出来るだけのことをしてあげたいけど、苦しんでいるときに何をして欲しいのか?
この頃はさっぱり分からないのです。

おトイレをさせても、お水をあげても、歩かせてあげても、苦しそうにするばかり。

もしかしたら、天国に行けるように手伝って欲しいの?とか考えてしまったり。

だけど、すやすや眠っているときには、変なこと考えてしまったなぁ。と反省したり。

 

まぁ、ちょっと日記を書いて、
おむすびは「どうやって天国に行こうか?よく考えている最中」と、
自分でも改めて思い込むことにして、残りの時間を過ごしたいと思います。

常に落ち込んでいるわけではないので、ダイジョブです

寝ているおむすびは、天使のように可愛くて癒されています。

 

 

 

 

さて、7月になりましたね

大阪は、本格的に暑いです。わんちゃんも、飼い主さんも熱中症にはご用心下さい。

 

20091454

お店には、ちょっぴり新商品。

おむぅも喜んで飲んでいます

 

熱中症予防には、わんちゃん用経口補水液 ハイドロチャージ

食欲不振の時には エナジーチャージ

どちらも350円です しつけ教室の帰りにどうぞ♪

 

で、看板をよくご覧下さいね

20091455

今なら、あすか特製キーカバーが付いてくる!

え?いらない? 買わなくてもあげるケド?

 

革のキーカバー、買うと結構高いんだぞ

525円を高いと取るか?
安いと取るかは別の話。。^-^

コメントを残す

アーカイブ

ブログ内検索